過去ログ置き場

2002 Sep Oct Nov Dec
2003 Jan Feb Mar Apr May Jun Jul Aug Sep.1-15 Sep.16-30 Oct.1-15 Oct.16-31 Nov.1-15 Nov.16-30 Dec.1-16 Dec.17-31
2004 Jan. 1-16 Feb Mar.1-16 Mar.17-31Apl.1-15 Apl.16-28 May.1-16 May.17-31
<< TOPに戻る >>


 

6/30 24:55  青色を作るのはなんでも難しいものなのだな

http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0406/30/news051.html?nc20
ありそうでなかった「青色の薔薇」
出来たらしいです。サントリーが。
どうもサントリーというとビールというイメージが先行しますけど、
こういう研究もやっていたんですね。

青色と言えば、青色発光ダイオードも出来たのはつい最近の話。
カラープリンタも青色が忠実に再現出来るかと思うとそうでもないですよね。

今の世の中、青色のなにかを作るのは難しいのでしょうか?
そういえばペプシも青色になったのは極々最近の話。
あー、これは別か。


ということで、次に作られるのは・・・そう!!
青い血だ!!!
しかも飲料としても可能!!!

そして飲んだ後にみんなで一言こういうのだ!!!




あーオイチっ♪



さて、寒波が襲って来る前に冬眠するかー




http://ten.web.infoseek.co.jp/gami/
昨日、リンクを貼った「アメリカ人から見た、日本ガイド集」
ここ、更新頻度結構あります。2日に1度はチェックしておくべきです!



6/29 25:20 こういうこと書くと必ず信じる外人がいるんだろうな

http://www.no-cool.com/TJ/C104239721/E1129355417/index.html
日本の死亡率


1位が忍者による暗殺らしいです。
マテコラ(笑

2位以下もちょっとマテコラというような内容です。
幾つかまともなのもありますけど・・・

てゆーか、SARSが1%かよ!


http://ten.web.infoseek.co.jp/gami/
アメリカ人から見た、日本ガイド集

間違っても勤務時間中や授業中に観ないで下さい。
これを職場の昼休み中、同僚に教えたら勤務中にいろいろな部で広まったらしくあちこちで笑いがあったとかなかったとか。

平和だよな(笑
めちゃくちゃ忙しい職場だけど(更笑
ま、忙しいことはいいってことで。うんうん。



6/28 24:25 ピピルマピピルマプリリンパ

という名前でメッセに入ってきた男がいたので、
速攻でその後の言葉を返したオレ・・・

魔法少女系のアニメ全然見なかったのになんで答えられるんだろうオレ

こんばんは
魔法少女シリーズは何があったかなんとなく
だいたい覚えているざっぷ4さいです。


DDRerはよく「寝落ち」という言葉を頻繁に使います。
ことの発端はじくうネットラジオで、放送中に寝てしまったことです。
リスナーじゃなくて、パーソナリティーがです。
数分間、寝息を聞かされる俺たちリスナー。
その後のじくうの動揺っぷりは、聞いている俺たちにとって最高のひとときでした。


さて、この場合は別に命に別状も無いので問題ないのですが・・・

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20040628-00020517-jij-spo
おまえは運が良いんだか悪いんだか・・・

ほんっっっっっっっっっっっとに怪我しなくて良かった。
普通なら死んでもおかしくないですからね。


しかし、何らかの処分は下されると思います。
あと、埼玉県の交通安全ポスターにはもう出られないだろうな。




6/27 26:00 そろそろ寝ないといけないのだが

18時から21時まで寝てましたので、まだ眠くはありませんのです。
しかし、遅くても2時30分には寝ようと思います。

そんな目が覚めている間に、左記イベント欄のリンクをだーっとやっておきました。
それと、コンセント君が朝霞市に引っ越したので、リンクをとーきょーからさいたま×3にしました。

別に×3は必要ないってか・・・

で、まだリンクは増えますので安心してください
何がどう安心なのかわかりませんが、危険じゃないことは確かです。




6/27 24:40 喝でませんでしたね・・・

詳細は24日の記事から。
新庄のかぶりものに喝じゃなくて、日ハムの負けっぷりに喝でした。
うーん、意外だった(笑


ちなみにこのサンデーモーニング。TBS系列で日曜の朝8:00から放映しているのですが、8:45から約30分週刊御意見番スポーツというコーナーがあります。
ダメダメなプレイには大沢親分と張本氏が喝をいれ、良いプレイにはあっぱれをいれます。

よくわかんない人は、朝早起きしれ。

このコーナーが楽しみで日曜は朝早く起きているんです。
よくもまぁ日曜に朝起きられるなぁと言う人。

土曜の朝に実写版セーラームーンを観たいために
早起きする方が以下略


ちなみに昨日、初めてみました。

とりあえず評価はしません(笑


悪玉のおばさんの演技に萌え。


6/26 25:30 溝の口→池袋→大和→中央林間→越谷→吉川

金曜夜からの行動内容です。

中央林間に行こうとしたのだが、途中で断念。
溝の口で折り返し、池袋へ行きました。
モアイはかなり空いていました。雨が
降っていたからでしょうか
その後、上池袋にて麻雀三昧。
オッケリング放送
にもだらだらと参加しながら麻雀
麻雀の結果は、それぞれの順位を1回ずつ経験。750円のマイナス。
またまた可もなく不可もなく。1000円以下ならええだろー。
リーチあり、ダマあり、ナキあり。いちおう一通りの上がり方をしたつもりです。

土曜朝は、小鉄と一緒に大和へ。
QMAの大会があるらしいとのことで一応観ておきたかったのであーる。
食事は小田急線内の急行にて(笑
まわりなんか気にしなーい(最悪

で、大会観ました。
キューブ問題とか、タイピング問題とかでも100点取れるんですかそうですか。

もう、オレは上級でいいです(笑
てゆーか、最近は限界を感じて全くやっていませーん。

ですので、大和ではほとんどストゼロ3とスパ2の対戦やってました。
1回だけ10人抜き出来ましたが、ダルシムじゃなくてザンギだったのが謎でした。

帰りは中央林間から新越谷までずーーーーっと寝てました。
1時間40分くらい寝ていたんでしょうか。
途中、1度も起きることなくよく、降車駅目の前で目が覚めたのは我ながら素晴らしいと思いました。
いつもなら絶対寝過ごしたはずなんだけどなぁ(゚_゚;)(。_。;)(゚_゚;)(。_。;)ウンウン


追伸:リンク5件追加しました。
最近、BLOG以降が目立って来ているので何人かはリンク先を修正しました。まだの人ごめんなさい。てゆーか、直せゴラと言ってきて構いませんので(笑




6/25 8:00 管理人、今夜自宅不在の可能性アリ

おはようございます
ざっぷ4さいです

タイトルの通りになりそうなので、その場合は
こちらから更新します。
もちろん、他の方の書き込みもOKです。



6/24 24:40 ニュースサイトっぽく

とりあえず3つほど。
全部ヤフーからなのはヤフーが一番楽して見れるからだけです(笑


http://sports.yahoo.co.jp/hl?c=sports&d=20040624&
a=20040624-00000009-nks-spo

日ハム新庄がカエルのかぶりものをかぶって守備練習


こんなことしたらまたサンデーモーニングで
ハリさんと大沢親分に喝入れられるぞ(笑

てゆーか、狙っていたりして。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20040624-00000002-zdn_n-sci
COMDEX、今年は中止

私が行ったのは5年前。WIN2000が普及し始めたころです。
その頃は盛大にやっていたように思いました。
なんか残念ですね。IT産業はアメリカでも頭打ち状態なのでしょうか?
本会場は幕張メッセの倍かそれ以上の広さがある会場でしたので、
歩くだけでも大変でした。
さんざん歩き回った後にゲーセンを発見して、アメリカ版のDDRをガシガシとプレイ。
どうやら足に疲れはなかったようです(笑

http://sports.yahoo.co.jp/baseball/cl/standings.html
プロ野球、セ・リーグの順位表

中日が首位を走っているのですが、首位にいる割にはいろいろとおかしいところがあります。
まず、得点と失点。
得点が9点しか上回っていません。
しかも、今日と昨日の試合は巨人に2ケタ得点での大勝利だったので、
実はつい最近まで上位にいながら失点の方が上回っていたのです。


そして、ホームラン数がダントツのビリ。
1試合平均1本以下です。

チーム打率も2割7分3厘と、現在下から2番目。
これも3試合前までは、最下位でした。

オレ流監督凄いです(笑

ただし、防御率がチーム2位であることから、ピッチャーのがんばりが数字として表れています。

まだまだゲーム差もそんなに広がっていないので、どこが優勝するかわかりませんが、中日はこれからも要注意です。

そんな私は広島ファン。
今日も阪神にボコボコにされてました(泣


6/24 24:00 ♪まっめまめまめまめまめまーめ

 なんてCM覚えている人いますか?
 ビーノでしたよね、確か。多分13〜4年前くらいだったと思いますが。


 ということで背景を交換しました。
 夏は夏らしく枝豆にしてみました。

 なんか6月だというのに雨少ないですねえ。
 平年の半分にも達してないみたいですよ。
 このままだと利根川水系のみずがめピーンチ。

 
 このサイトの簡単な説明をマイナーながら更新しました。
 まだ昼から何も食べていないので、とりあえずここまで。
 食事してからFLAVORの本更新をしてまいります。

 

6/23 24:25 俺はあのじくうより何が上回っているんだろう

 たった一言ろくでもない発言をメッセでしたら、1分も経たないうちにさらされました。
 ここの管理人に。

 実年齢のことだよな。うん。


 こんばんは、永遠の4さい、ざっぷです。
 ガチャピン・ムックより年上であることが許せない4歳です。
 (奴等は永遠の5さいらしい)

 最初の書き出しと思いっきり矛盾しているのはマ●ク○ソ◎ト独特の仕様です

 そんな4歳児ですが7月11日の選挙にはちゃんと行こうと思っています。
 実は参議院選挙の他、私が住んでいる吉川市とお隣の松伏町との合併の是非を問う投票もあるからです。
 賛成反対はここでは書きませんが、ギャグることなくちゃんと書きます。

 前にも書いたけど、昔の選挙で架空のロボットの名前書いたことあるし。
 
 架空のロボット・・・

 想像は皆様にお任せします。


 マ○チとか言ってきても何のことかわからないですよ。ホント

6/22 26:00 寝る前にみつけたもの

青森って・・・


6/22 25:20 更新しようとしていたら寝ていた罠

 キーボード抱えながら寝てました。
 だめだめです。

 何書くか忘れました。
 ということで頭でも掻いておきます。
 
6/21 25:30 明日のさいたまの予想最高気温だが・・・

37度って何だよ。人間かよ(しかも微熱


6/21 25:00 プロでもやっちまうことはあるんですね

二歩【にふ】

将棋の駒の最弱である「歩」を同じ列に置くことは出来ません。
つまりこれをやった場合、その場で反則負けになります。

で、普通ならまずやらないこの反則
昨日(6/20)、NHKのテレビ将棋でプロが見事にやってしまったらしいとのことで確認してみました。

こちら

うわっ、
見事にやっちゃってますね(;゜゜)
動画も色々な場所に落ちているらしいので、いろいろ検索かけてみれば見つかると思います。


これってゲームのミスに例えると、
ロードランナーで穴掘ったあと、自分が落ちてしまうくらい恥ずかしいですよね。
あと、ボンバーマンで爆弾置いたところが自分が身動き出来ないところ。

と表現しておけば、将棋しらない人でもどれくらいのミスだかわかると思います(笑


話は変わりまして
TOP画像、2枚入れ替えました。
1発で出たら1日いいことあるかもしれませんないかもしれません。




6/21 7:40 おめでとう琢磨!!

次は2位、そして優勝へ・・・今の琢磨なら絶対出来ると思っている。


6/20 23:45 くそっ、また2−0から逆転負けカヨ。もうヤケじゃ

レッズが逆転負けを喫したので、やけウーロン茶真っ最中のざっぷです。
酒じゃなくてウーロン茶であるところは健康的、なおかつ現実的に生活しているようです俺。

明日からまた怒濤の1週間があるわけですから。

さて、先週は池袋モアイにいきませんでした。
そのかわり、金曜日はAZO-HELL亭。そして市川ウェアハウスへ。
ここは音ゲー環境とてもいいですね。また行ってみたいです。

土曜は中央林間と町田に行ってました。
さて、去年2月あたりの雑記にも書きましたが、中央林間には「中央林間島」というゲーセンがあります。
ぽっぷん、5鍵ビーマニ、ギターは常に最新のバージョンが入っているゲーセンなのですが、
ドラムは2ndという素晴らしいゲーセンなのでした。
さて、久々に行ってみたところ、ドラムのバージョンが変わってました。

3rdに!!! しかも50円だし

この店、あなどれねぇ

最後に、リンク1件追加です。
よしみさんのページを追加。とーきょー以南の枠に入れました。
#何で日記が3つもあるんだよぉぃ。



6/19 26:00 初めて新機種発売日に買いました>携帯

かったのはこちらです
もちろんオレンジ色です

個人的には赤色欲しかったので、N900iSも考えていたんですけど、
画面発色数が65536色のままらしいのであっさりと候補外にしました。
前に使っていたP2102Vは26万色なんで、画質が落ちるのはちょっと。
でも、前にN900見せてもらいましたが、そんな見劣りはしないですね。


さて、P900iV買っちまったので、400万画素のデジカメがますます使われなく
なってきました。

売るか!

3年前の今頃はJ-PHONEのSH-07持っていて、カメラ付いていて折りたたみ。初めて折りたたみ携帯買った時ですねえ。懐かしい。
で、写メールという言葉が流行出しのもこの頃。
あの頃の最強携帯だと思っていましたけど、今と全然スペック違いますよねえ。3年前に200万画素のカメラ付き携帯なんて考えもしなかったですし。


しみじみ・・・


ということで、2台持っていた時期もありましたが、8台目の携帯。
始動開始です。


6/18 24:40 昨日書いたとおり調べてきました

こちら
 東池袋4丁目地区再開発事業ということで、大きく変貌するようです。
王子ZYXでDDRの大会に参加した後、都電に乗って某オフへ行くときに東池袋4丁目駅でおりてえっちらほっちら歩きはじめる辺りがそれです。

て、書くと結構わかるやついそうだな(笑
わからない人は全くわからなくてすみません。

ここの注目は中央図書館が開設されること。
高層ビルとは近くにあるから、もうどうでもいいので(暴言)
インターネットも出来るようになるとのこと。
どのくらいの本が入るかはわかりませんが、本は好きですから完成するころの最新の技術を使った図書館が出来ることを期待しております。

でも出来るのは3年後の2007年。
うーん、3日で出来ませんかね(笑



6/17 25:10 で、次の紹介は六本木

こちらそしてこちら

あのだだっぴろい土地、旧防衛庁跡ですが、
いよいよ(既に)着手するらしいのです。
しかも都庁よりも高いビルを中心に5棟の高層ビルが出来るそうです。

それでもランドマークタワーに負けてしまうのが残念なところ。

東京ミッドタウンプロジェクトとと名をうって、完成は2007年とのこと。
あと3年ぽっちで本当に出来るのでしょうか。
今の技術って凄いですねぇ

近くに六本木ヒルズもあるんだけど、廃れたりしないのでしょうか、心配です。
いや、確かに私ごときが心配してもしょうがないんだけど。

完成しているときは俺は4さいだな。
俺は永遠の4さ(。_・☆\ ベキバキ

すみません、いささか取り乱しました。
丸の内、六本木以外にも都内の再開発はかなり多く行われているよう
です。

そういや、東池袋4丁目あたりもなんかやりそうだったな。
今度調べておこう。






6/16 25:10 丸の内再開発地区 その名はおあぞ

おあぞといってもAZO-HELLの丁寧語ではありません(笑
丸の内1丁目(旧三菱地所)再開発地区の名称が「OAZO」になるらしいのです。

こちら

「丸の内(O:マル)と、大手町(O:オー)の間に位置する、全ての都市機能(A〜Z)が集約された街区」でOAZOらしいです。

ちくしょー、後からとってつけた感じにも見えるけどめちゃくちゃかっこいい言い回しじゃんかよ(笑

で、オアゾはエスペラント語で「憩いの場」とも訳されるそうです。

エスペラント語ですか(汗

マクロス以来だな、そんな言葉聞いたの(笑

で、最後に「AZO-HELL」は「あぞへる」ではなく、「えーぜっとおーへる」と、言いましょう。昔は怒ってたけど、最近は本人があぞへるって言ってるようで・・・。
俺はHELLか本名かで言ってますけど、本人がいない場では以下略。




6/15 24:10 これ、食ってみたいなあ

こちら
とんかつパフェってなによマジで。
で、至るところのページで、美味いと書いているんですよ・・・。

なんならダマされたつもりで行くしかないと思っています。
四国遠征の際には必ず




6/14 24:10 今日は泣けるFlashを紹介しましょう(その2

こちら

非常に重たい内容です。
あれから既に19年。
俺は中学3年生でした。
今でもテレビにかじりついて見ていたのを覚えております。

長時間のFlashですが、最後まで早送りせず観ることを強くお奨めします。

気の弱い人は観ない方がいいかも・・・




6/13 25:30 3日連続千葉滋賀佐賀池袋

 こんなの久しぶりです。
 てゆーか、逆に新宿行かなくなりました。
 あと、渋谷も。
 秋葉原は昔からいかなくなったけど。
 山手線円内は池袋としんし〜東京間での生息が多くなりました。

 とりあえず今日在ったことは心中に収めておくということで(笑
 何ってそれは・・・

 さて、寝るか。
 ねるねるじぇらじぇら(ネタ古すぎ



6/13 25:00 うわ、これショックだな

これ

合併ですか>近鉄とオリックス
じゃ、略してオリッ鉄とかブルーローズとかくだらないこと言ってる場合じゃないですなぁ


ドカベンの世界では確かパは8球団じゃなかったか?
今後どうなるんだろうと心配しているのは俺だけじゃないはず。

#己はどっちを心配しているんじゃ

多分、俺の野球観戦はセよりパの方が多かったような気がします。
パ・リーグ野球大好きです。ええ。
だから球団消滅だけは避けて欲しいのだが・・・・・・・


6/12 25:40 職場でレッズ戦の結果を聞いた

 もう、上の通りの状態です。
 行かなくて良かったのかもしれません・・・。

 もうじゃがりごをやけ食いして寝ます。




6/11 25:30 結構いろいろなところから辿りついてきているようで

 さっそく来週、リンク作業開始します。
 しかし、ここのサイトはリンク集っぽくなってしまいましたね(笑

 ここより87倍面白いサイトばかりですので、適当にとんじゃってみましょう。おーいえー。
 
 さて、明日も仕事だから寝なきゃ。

 TOP画像も交換するよー



6/10 25:30 休日出勤決定

 ということで明日はセーブしなきゃ・・・

 そして会社からレッズ応援(笑

 ごめんなさい。今日はとても短い終わり。
 良い子はもう寝ます。



6/9 25:00 韓国ってずっとサマータイム実施していると思ったら

 実はソウルオリンピック時期の2年間しかやっていなかったことを今日知りました。
 うわぁぁぁぁぁぁぁぁぁお。間違った知識ばんざい。

 しかし、サマータイムってどうなんでしょうねぇ。
 過去に日本でも実施されていたみたいですね。
 昭和23年から4年くらい。
 お、韓国より長くやれてます・・・ってこんなことで争ってどうするねん(笑
 でも、当時の日本の事情から考えると笑うに笑えないかもしれません。

 平成の時代になってから、日本でもやるかやらないかバラライカって意見が3つに分かれているみたいですが・・・
 すみません。最後のは気にしないで下さい。
 とにかくぐぐってみると結構いろいろと出てきます。
 興味のあるかたはみてみましょう。

 ちなみにざっぷの意見ですが・・・

 朝弱い俺には無理ってことで(苦笑

 今度アメリカに住んでいるヤツに聞いてみよう。
 寝坊人間でも順応出来るもんなのけ? って。
 ちなみにアメリカでもサマータイムを実施していない部分があるとききました。

 どこだろう。

 ハワイとか一年中暑いところは無くてもよさげですよね?


6/8 25:15 明日はうちの方の電車混むだろうな

 ワールドカップ予選がさいたまスタジアムで行われますので。

 さて、明日6月9日といえば・・・
 2年前に日本がワールドカップで初勝利を得た日であります。

 あれからもう2年ですか。なんか明日のように思えます。

 #それを言うなら昨日のようにだろが。しかも1−0の辛勝かよ。

 観てて冷や冷やする試合は勘弁してくださいね。

 あと、サッカーといえば土曜の豊田スタジアム行きですが

 休日出勤でパーになりそうです。
 そんときはそんときで、残業代しっかり絞りとって、夏に備えます。


 
前向き前向き!

 




6/7 24:15 雷は麻雀格闘倶楽部だけで十分じゃ

ゴロゴロゴロ・・・
んだよ、腹の調子悪いのかなー。もう少し寝かせてくれよ。

と思ったその数秒後に、
ドスーーンという耳をつんざく音


こんばんは、今日は雷が目覚まし時計代わりだったざっぷです。
いやー、日本最高です。
#別に日本じゃなくたって雷は・・・


えーっと、土曜のレッズ戦。豊田スタジアムでありますが、
とりあえずチケット残を調べて、あるようなら行きたいと思ってます。

豊田なら名古屋の手前だし、余裕で日帰りで帰ってこれるでしょ。

なんて言うと、
オマエの感覚でみんな動けると思うなこのタコ
と言われてしまいました。


はっはっは

#実は名古屋よりちょっと面倒


6/6 25:20 6月6日なんだからUFO呼べと言ったら

中野に、その日のUFOはあっち行ってこっち行っておっこちちゃうからヨクナイヨと返ってきました。

 さすがだ。


6/6 22:30 昨日ぽぷ11でオールグッド出来たので証拠写真


画像に補整はかけていません。
ちなみに島唄ハイパーです。(曲はぽぷ10じゃん。はっはっは)
キャラみればわかる人も多いと思いますが・・・。

5倍速でさっくりできやがりました。

ということで遅い曲のロースコアもこれで開拓出来そうです。
じゃあラジオEX(ごふっ


6/5 25:40 SHOP99が吉川にもやってきた!

なんでもかんでも99円の店がついに吉川にもやってきて、わたくしとても嬉しいかぎりでございます。
税込みで104円じゃんっていうツッコミはやめましょうね(苦笑

基本的な100円均一の店って日用雑貨と食料品が主ですが、
SHOP99はたまにアリエナイものが99円になっているところが凄いと思います。
6個入りの卵とか(玉子王子じゃないよ)
野菜果物とか
肉とか
個人的に900ミリペットボトルが99円なのが解せないところ。
もう、コンビニで190円買えなくなっちゃいます。


ということで、これから通うことになりそうです。
まぁ安くて品質が良ければ問題なーし。


6/4 27:10 虫歯予防週間? 天安門事件?

 いずれにせよ、重要な日です。
 もうあれから15年が経過したとは・・・。
 あの頃は社会人1年生でがむしゃらに仕事覚えるだけの毎日でした。

 今もだけど(笑

 なんかこいつ、今の職場やめちゃうみたいですね。
 まだ3ヶ月も経過していないのに根性無しー

 と、昔なら言っていたが・・・

 何かあったな。
 あの、何事にもどうじないプレ静に何があったに違いないのです。
 いずれにせよ、俺が就職した15年前と今とは会社の体質が明らかに違いすぎます。

 真実を知ったところで、やつにお疲れさんと一言いってやろうと思っています。

ちなみにうちのおふくろ(昭和22年生まれ)は、岩手出身。集団就職列車に半日くらい揺られて上京してきたのですが、まぁかなり大変だったことを延々と聞かされました。

この話はまた後日でも。
ここみている人たちの両親はだいたい昭和30年代くらいになるのかな?





6/3 25:20 前にも書いたけど小笠原

 行ってみたいですねぇ小笠原。
 ちなみに今、元DDR五井組くみちょうが学校の海洋実習とかなんとかで行ってるそうです。
 でも、島には下りないで船内のみと聞いたような。
 切ねぇなそれ。

 日本全国、向かうまでの難易度が高いのが小笠原
 まぁTOPクラスでしょう。
 なにせ、交通手段はしかないですから。

 東京から片道25時間30分。船の中ですよ船。
 カツオのお母さんのなカ(。_・☆\ ベキバキ

 小笠原は1月1日が海開きみたいですから、
 ゆくゆくはここで泳ぎながら鼻ゲリラってのはいかがでしょう。
 きっと中野から一人でやれ、って言われると思います。
 

 はぁ、鼻ゲリラまであと半年しかないのか。
 月日がたつのは早いですねえ。


6/2 24:30 給食費問題って全国各地であるの?

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20040602-00000009-khk-toh
給食費滞納 岩手・滝沢村が法的措置 仙台市は催告書発送

良いことです
がんがんやっちゃってください

「トンズラ・ボヤッキー! やっておしまい」
「アラホラサッサー!」

なんてセリフが浮かび上がる俺は年がバレてしまうな(笑
再放送世代でも話題が通じてくれれば幸いだ

さて、この岩手県の滝沢村というところですが、
盛岡市の北隣にあります。
一度は盛岡市と合併をしたものの、再び独立。
不思議な歴史を持っている村であります

平成の大合併で全国が揺れ動いている現在ですが、
ここは恐らく村のままでやっていくんじゃないかと思いますが、果たしてどうなんでしょうか。

そんな滝沢村に、うちの親戚が住んでいたりします。
和菓子屋やっているんで、是非一度寄ってって下さい。

って、どこだかわからないってか(苦笑

ちなみにお袋方の親戚だから、名字は上田じゃありませーん。

ざっぷで(銃声


6/1 25:30 今年は必要かな、扇風機

 ざっぷの部屋には、クーラーなどという文明の利器はありません。
 ちなみに文明は「ふみあき」と読んで頂けると幸いです。

 去年は冷夏だった為、扇風機も使わずに済みました。
 しかし、今年は5月から真夏日を記録したり、埼玉県で35度記録したりと今から考えると絶対今年も40度行くんじゃないかと思わせてくれます。
 ちなみに、個人的に耐えられる温度は34度と決まっています(マジ

 天気予報で「今日の最高気温は34度まで上がります」
 と放送されても、まぁなんとかなるかと思う程度。
 
 しかしこれが、35度以上の数字が出てくると想像するだけで干からびます。パックマンのやられ具合のように。

 今年の夏はいろんなところ行きたいです。
 とりわけまだ行ったことの無い県では山陰地方、鳥取砂丘とか。

 全く避暑になりませんねこれじゃ(笑

 とりあえず行きたいところリスト(国内)

 ・行ったことない県6つ(沖縄、大分、島根、鳥取、石川、福井)
 ・北海道北部及び東部(旭川以北、北見・網走、釧路・根室)
 ・小笠原諸島
 ・立山黒部アルペンルート(信濃大町〜富山)
 ・四国全域(別にお遍路したいわけではない)
 ・鹿島スタジアム(最後のオチとしてはちょっと弱いな
 ・Bタン達の家に強襲(まだ行ってないんだよな


 




これ以前の内容は、当ページ上部にあるリンクを辿って下さい。



<< TOPに戻る >>