過去ログ置き場

2002 Sep Oct Nov Dec
2003 Jan Feb Mar Apr May Jun Jul Aug Sep.1-15 Sep.16-30 Oct.1-15 Oct.16-31 Nov.1-15 Nov.16-30 Dec.1-16 Dec.17-31
2004 Jan. 1-16 Feb Mar.1-16 Mar.17-31Apl.1-15 Apl.16-28 May.1-16 May.17-31 Jun.
<< TOPに戻る >>


 
7/15 25:40 平均寿命ってどこまで伸びるんだろうな【社会】

http://www.asahi.com/national/update/0717/001.html
平均寿命最高を更新 女85.33歳、男78.36歳


今、平均寿命を押し上げているのは戦前に生まれた人達であって、
その後は平均寿命がガクッと下がるって言ってる学者もいるらしいですけど、あながち嘘じゃないかもしれませんね。
昔の人と今の人では食生活が明らかに違っていますから。

そのかわり、医学が発達しましたけど。

西暦3000年 日本の平均寿命は女180.24歳、男174.96歳
とかなっていたりするんでしょうか。


最長寿の人が500歳くらいとか。

#ならないならない

7/14 24:30 なんでこんな検索で・・・・・・【アクセス解析】

 最近は検索ワードも落ち着いて来たなと思いきや、
 ここに来て変わった内容でここに来られる方がいらっしゃるようです。例えば

 http://www.google.com/search?q=%E3%83%96%E3%82%A2%E3%82%AB%E3%83%
BC%E3%82%AA&hl=ja&lr=&ie=UTF-8&start=380&sa=N

 「ブアカーオ」で2番目に来ているんですよね、うちのページが
 ええ、驚きました。
 そういえば、K−1の採点ミスがあったようですけど、まぁこの辺りに関しては
 素人な私からコメントはしないほうがいいでしょう。

 http://www.google.co.jp/search?q=%E5%A4%A7%E5%A1%9A%E6%84%9Bswf&
 hl=ja&lr=&ie=UTF-8&start=90&sa=N

 大塚愛swf、これも2番目。
 これもあちこちで書かれているはずなんですけどね、何故かうちが上位に。
 で、最後はこれ

ちくしょー、なんでこんな単語で上位にいるんだよーー


7/14 23:40 玄武になれました【麻雀格闘倶楽部】

 予定通り、でかいアガリにかけて玄武になることが出来ました。
 今日は東風4半荘で振り込み1回だったのですが・・・

 振り込み率、4.06%から、4.41%に上がってる。

 なんとまぁ、1回でも振り込んだらどどんと数字が上がってしまうようです。
 いつまでこんな奇跡的な数字が残せるのやら。
 出来るだけあがいてみます。


7/13 25:10 中野の芝居見に行ったときにあった看板【画像ネタ】

紛らわしいだろコラ(笑


7/13 24:45 また朱雀かな・・・【麻雀格闘倶楽部】

セカンドカードがすこぶる調子良いのでこのまま段位まで突っ走れそうです。
現在1級なのですが、振り込み率4%強と、オレにしては珍しい数字が出ています。
これなら玄武いけそうだと思いきや、上がり率が34%近くと、こちらもとんでもないことになっていますので、次は大物狙いで頑張りつつ玄武狙ってみたいと思っています。
ちなみに上がり得点率は3.5、ドラ使用率は175%だそうです。
上がり率=低い上がりという訳ではないのはドラが多いからでしょう

結局、運か(笑

このままの数字を保つことは無理としても、ざっぷです(朱雀)のカードよりかは堅実な麻雀をしていきたいと思います。
ざっぷですの方は相手がリーチしてもまっこー勝負連発ですから(笑


7/12 24:30 なんか面白いナゾナゾやってるな・・・【テレビ】

なにげに、テレビを観ていたら「サルヂエ」という番組をやっていて、
ずーーーっと観ていました。
こういうナゾナゾ好きです。

とりあえず、答えられない問題が無くて良かったのですが、第1ヒントでわかったのが少なかったのが残念。
うーん、頭かたくなったのかなぁ。

勉強は出来なかったけど、こういうのは自信あったので(笑

テレビはあんまりみないざっぷ4さいですが、
これは続けてみたいと思いました。

いつかゴールデンタイムにいきそうな予感。

7/11 24:00 週7で仕事ってバテるから1日はやすんどけよ【リンク追加】

きさまのことじゃ
最近は休んでいるんかな?

7/11 23:00 選挙速報みながら書いてます【参議院選挙】

投票には行ってますよん。
しかし、吉川にはあまり来なかったなぁ

あ、オレが吉川にほとんどいないじゃん(駄目

一応真面目にかいてますよ。
間違ってもドラえもんとか忍者ハットリ君の絵を描いておいて、パーマンって書いたり、
はたまた「ざっぷです」とか書いてませんからね。

一度は書いてみたいと思っているんですけどね(やめれ

話はかわりますが、数分で作ったオレのFlashデビュー作です。
バナーにしたいんで、サイズは200*40なのです。
bun1.swfへのリンク


7/10 25:00 吉川→新横浜→早稲田→南越谷・・・ 【休日】

11時集合? やっべ、プレ静オフの集合時間にまにあわねえよ。
しかたねえ、最後の手段だ!!

南浦和:1分で京浜東北線の乗り換え
これはまだ普通

東京:2分で東海道新幹線に乗り換え

新幹線カード使いました(笑

東京駅の係員に頼み込み、特急券買わずに新幹線ホームに入りました。
そしてダッシュで岡山行きのひかりに乗り込み、無事約束の時間に間に合うこととなりました。
いやあ、実は一瞬寝過ごすかもしれない危うさもあったんですけどね、
これで乗り過ごしたら名古屋まで連れて行かれるところでしたよ(笑

さて、行った場所は横浜国際競技場のプール
地元民でもないかぎり、意外と知られていないようです。
でもさすがに休日ですので、混んでいました。

プールではしゃぐ、というより、風呂みたいなプールでくつろいでいました。

終わって今度は早稲田へ直行。
乗り換えめんどくせー。
菊名→渋谷→九段下。
3回乗換ですからねー。

そして中野の初芝居を観る
狭いながらもよく空間を活かしていたと思いました。
まだ明日もあるのでネタはばらせませんが、最前列にいると良いことあります。

さて、帰る途中に大量のメールが到着していました。
今日はいろいろなところで人身事故があったらしいのですが、
中でも、地元吉川駅でまた人身事故があったのはちょっとショック。

なにか居るんかな・・・

最後に

zippy南越谷店のDDR、なにげに音が少し大きくなっていたので助かりました。
これならやりこめそうです。隣でギタドラのSessionやられなければ(苦笑

7/10 9:20 今日はこれから【オフ会参加】

新横浜へ行ってきます。



7/9 25:00 トゥーリオの次は坪井かよ【浦和レッズ&サッカー日本代表】

 試合は3−1で勝ったようですが・・・
http://news.www.infoseek.co.jp/topics/sports/soccer_nippon.html?d=
09kyodo2004070901004626&cat=38


どうやら肉離れの可能性があるようで・・・
もしそうなったとしたら、またまたDF陣の再編成が・・・
今年のレッズは肉離れ天国で、既に3人なっているんですが。

来週のナビスコカップはフォワード陣もちょっと大丈夫かなぁ
しんじてますぜ!!!


7/9 6:50 ざっぷは ねむってしまった!【日常】

 家帰って着替えして、いつの間にか食事もせずに眠っていました。
 おかげでいつもより1時間早くおきてしまっています。

 あと頑張って30分くらい寝ようと思っていますが、
 こんな早朝から気温がぐんぐん上がって来ているようでとても2度寝どころではなくなってきました。


 風呂ん中で寝るか

 なんか違うけど、まぁそこはざっぷだからということで。


7/7 23:10 ナラントンガラグにこれから注目【K1−格闘技】

 魔裟斗に準々決勝で敗れたものの、あの多彩な足技は観てて凄かった。
大相撲やプロレスやら、最近モンゴル人の格闘技進出が目立っているけど、
実はモンゴル人ってみんな格闘技に携わっているんじゃねーの?
って突然思いました。
 
 でも、それって他の国の人が「日本人は全員柔道や空手をやっている」
って発言となんらかわらないんだなとも思いました。

 魔裟斗に勝って優勝したブアカーオについてですが、
 
 
あの脚の長さ、オレにくれ

 以上

 闘いについてコメントしろよオレ


7/6 25:00 やばい・・・【職場】

 8月から更に忙しくなるかも・・・
 うがぁぁぁ、夏休みしっかり取らせてもらうでーー(切実

 理由はまぁいろいろと。



7/5 25:25 今週もまた家と職場の往復な予感【日常】

 今日、有休取った社員がいた。
 その社員は事前に有休の申請を出していた。
 しかし、その理由とは

 EURO2004の決勝観るため

 いましたよ。私のようなサッカーバカが身近に。
 いや、私以上です。
 海外サッカーの知識はまだまだ乏しいのでこれから蓄えていきます。
 まだ主要各国の1部・2部リーグ(2部は一部しか知らない)と
 主要選手くらいしかわかりませんが。

 今週も金曜以外は職場に閉じこもっている生活になりそうです。
 残業代せしめて、夏休みに備えます。

 えっ? 来月後半に残業代貰ったって意味無いじゃん。

 いや、オレの本格的な夏休みは8月下旬以降です。
 それ以外にも休ませて貰うつもりではいますが・・・。
 



7/5 7;40 うげ【海外サッカー】

予想通りになるとは(滝汗
おめでとう、ギリシャ。、


7/4 22:30 EURO2004みたいよちくしょー【海外サッカー】

見たら明日会社に行けなくなります。
なにせ3時45分からだし

決勝は地元開催国ポルトガルと、並み居る強豪国を僅差で倒し続けてきたギリシャ。
で、

誰かギリシャがここまで勝ち上がってくるって予想した人いますか?
もちろん、ギリシャ人抜かして。

イギリスのブックメーカーでも出場16カ国中15番人気だと聞きましたが。

今世紀最大の番狂わせと言われてますが
今世紀って始まってまだ3年半しかたってねぇよ(笑


ちなみに自分はオランダ優勝を予想してました。
ベスト4でポルトガルに負けたんですけどね。ぅぅぅぅぅ。

とりあえず、オレの予想は

1−0か0−0(PK戦)ででギリシャ

ここまで来たら勝ってしまえ。

追伸
今日から題目のところに【】付きでジャンルいれてみます。
時間あったら、昔のヤツにも入れてみたいですが・・・


7/3 25:00 これいつのまにか1年使っているんですよ

 http://dengon.net/bbs/CRSZAP
 伝言板です。
 ちょっとと変わった掲示板ですけど、ある程度の日にちが経過すると
 消えてしまいます。
 最初は7日くらいにしたんですけど、今はこのページのタイトルに基づいて、
 31日間残るように設定してあります。
 一時期は多かったけど、今は落ち着いている模様。
 でも、真っ白になった日は意外にも無いですね。

 オレが書いてるからか(笑



7/3 14:50 レッズも色々あるチームだが

このチームはもっと浮き沈みが激しいです。
そんなチームを簡単に紹介していきましょう。
それはイタリア「フィオレンティーナ」

これより後は、海外サッカー詳しい人は物足りないと思います
すみません・・・。逆にちゃんとかけてるかどうか
ツッコミいれてくれたら幸いに思います。


かつてはセリエAでも優勝した経験があるチーム。
セリアAの強豪チームだったのだが、2年前に破産宣告を受け、
一気にセリエC2まで落とされた。
早い話が「4部リーグ」である。

有力選手はことごとく放出された。
チームも一旦は違う名前になったが、とある靴メーカーがフィオレンチーナの名前をしっかりと買い取っていた。
その後C2で優勝し、リーグ拡張の恩恵を受けてセリエC1を抜けてセリエBへ、
2003-2004シーズンは6位で終えた。本来ならば4位までのチームがセリエAにいけるのだが、ここでもリーグ拡張の恩恵を受け、セリエA18チーム中15位のチームとの入れ替え戦が実現された。
相手はペルージャ。かつては中田英がいたチームだ。
結果は2試合トータルで2−1。ちなみに最初の1点を決めたのは元イタリア代表にいたリビオ。彼はセリエC2に落ちても残っていたのだ。

こうして来シーズンからフィオレンティーナはセリエAに帰ってくることになる。
おめでとう!。

来シーズンは20チームに増えるセリエA。ACミランやユベントスや、ASローマなどの上位チーム達とフィオレンティーナが2年のブランクを経てどこまで戦うことが出来て順位をあげていくかが注目される。


7/2 26:00 野球も好きなオレにとっては涙がでるほど笑ったのだが

http://pya.cc/pyaimg/pimg.php?imgid=3561
大塚愛のさくらんぼがこんな形になるとは・・・
広島時代の江藤の応援歌はしっていましたが、もう一方は知らなかったです。
そんなオレは一応、広島ファンです。
今年もぱっとしないなぁ・・・
というのはおいといて

上から順に1個ずつ聴いてくださいね。

しかし、なんでモナーやねん・・・・。

今週は・・・今日以外、家と会社の往復。疲れました。
これから昼まで爆睡したいです。


7/1 25:20 我、パスワード解析に成功せり

 異動してしまった人のつかっていないパソコンがありました。
 そのパソコンはHDDの中身が消えていなかったので、前のまんまです。
 もちろん、異動した方の個人情報等は全て本人が消した模様です.

 しかし、肝心な管理者権限のパスワードを聞いてませんでした。

 さーて、どーしよー。また最初からフォーマットかー!?

 て、オレが幾つかのパスワードを適当に入力。

 あ、通った!(笑

 え、入れたんですかー?
 パスワードなんだったんですか?
 
 昔から、こういうの探すのは好きだったんですけど、久々にその能力が活かされたという感じでした。
 
 ちなみに、名前とか生年月日とかありきたりのヤツではなく、ありきたりのヤツにちょいと適当な単語入れたらうまくいきました。この勝負

 オレの勝ち(笑

 ふっふっふ、簡単なパスワードにしておくと僕ちゃん解析しちゃうよ(嘘


 職場は相変わらず残業モードで、今週は全部家と職場の往復オンリーです。
 明日くらいどっかふらっと行きたいです。

 行けるかどうか大いに不明です(大泣


 




これ以前の内容は、当ページ上部にあるリンクを辿って下さい。



<< TOPに戻る >>