朱里通信

§ Essay

とりとめもないことを気まぐれに書き綴った雑文集です
不思議な時間経過
私を悩ませているナゾ その1

pen


 私には昔から、不思議に思ってることがたくさんあります。
 そのナゾをぱぱっと解いてくれる人は……たまにいるけど……あんまりいないという現状です。
 私が抱くナゾが、突拍子のないことか、とるにたらないことかの、どちらかだから、かもしれませんが。

 そこでっ。
 せっかくなので(ナニが?)「昔から朱里を悩ませるナゾ」と題しまして、ここにそのナゾを公表いたします!(オオゲサだな…)
 これを読んで、そのナゾの答えを知っている方がいましたら、ぜひとも教えてください。

 てなワケで、まずは「不思議な時間経過」です。

 最近、時間がとんでもない早さで過ぎていくように感じるようになりました。
 特に大事な人たちと楽しい一時を過ごしているときなんかはもう早い早い!
 時計を見て、「えっ!? もうこんな時間??」と驚くことがしょっちゅうなのです。

 私の母は「歳をとればとるほど時間の経過の感覚は早くなっていくものよ」と言いますが、コレってホントですか?
 ってことは、あっと言う間におばあちゃん……!!?
 嗚呼……考えただけで気が遠くなってきました。
 1秒の長さは変わらないのに、何ででしょうね?
 誰かご存知の方、理科系壊滅状態の私に分かりやすく教えてください〜!

1998-08-17
2004-03-16
小さな春、みーつけた【白日夢通信より】
2004-02-20
魔法の言葉【白日夢通信より】
2004-02-08
映画が見たいよー
2003-12-08
手帳の新調は慎重に
2003-11-19
キコエマスカ【白日夢通信より】
2003-10-24
間違われやすい Mail Address
2003-09-09
ハイテク機器導入の落とし穴2
2002-06-02
嗚呼、憧れの…
2001-11-16
ならいごと色々(Lv.2)
2001-11-03
ならいごと色々(Lv.1)
2001-11-01
「ことばつづり」について
2000-07-09
ネットオークションのススメ
2000-05-03
怖いもの読みたさ
2000-05-02
あの音は何ッ?
2000-05-01
人・ひと・ヒト
日陰人間誕生?!
1999-10-02
ICQ PANIC!!
1999-09-23
雨の日の憂鬱
1999-06-22
ハイテク機器導入の落とし穴
ハトポッポ
難解なパズル
病名は?
1999-04-04
勧誘の電話
1999-04-01
どこにメモをしろ、と?
1999-03-30
親知らず
1999-03-26
タクシーの運転手さん
1999-03-25
未知との遭遇 ドリンク編
1999-03-23
わすれんぼう
ハンドル名の由来について
夜型生活脱出大作戦
1998-09-02
予定表づくり
1998-08-17
不思議な時間経過

Copyright © 1998-2004 Akari. All rights reserved.
購読者数