朱里通信

§ Essay

とりとめもないことを気まぐれに書き綴った雑文集です
嗚呼、憧れの…


pen


 デパートや電器屋さんで、必ずといっていいほど見かける「あるもの」。
 昔から気になってはいたんですが、その時々の事情(荷物が多いとか、急いでるとか、ちょっと恥ずかしいなとか)により、いつも立ち止まることはなく避けて通っていました。
 ところが、先日…運命の出会いをしてしまったんです。
 荷物も多かったし、それなりに急いでもいたし、恥ずかしいなとも思ったんですが、店内は比較的空いていたし、疲れていたこともあって、フラフラーっとね。
 フラフラーっと座っちゃったのよ。
 …マッサージ椅子に(笑)

 うっひゃ〜〜〜〜〜!
 めっちゃ気持ちええ!!
 ス、スミマセン、ここは天国ですかっ!?

思わず店員さんに尋ねそうになってしまうくらい。
 それどころか、「あたしゃ今、モーレツにカンドーしてるぅぅ!」と号泣したくなりました。

 学生時代から肩こりには悩まされていた私は、これまで、整体やら整骨医院やら数々のところに通っていました(引っ越してからは全然行ってないけど)。
 もちろん、マッサージ用品も数々購入しましたし、今も活用したりしてます。いまいち効かないけど(結構たいへんだし←結局はものぐさなのね…)。
 先日など、学生時代に使っていたターミナル駅の構内(!)にマッサージ店が出来たのを発見して「なんて羨ましい!」とハンカチを噛みしめて悔しがったりもしました。

 でもね、でもね!
 はっきり言って、こんなにも効くマッサージを受けたのは、生まれてこの方初めてのなのよ!
 もう私はそこから離れられなくて1コースの全部…約15分間、占領してしまったのでありました。
 椅子から立ち上がった時の、あの身体の軽かったこと、軽かったこと!
 「私、今、背中に羽、生えてるわっ」ってなものです。

 しかも最近のはハイテクで、声でガイドをしてくれながら、座った人の体圧を測って、ちゃんと肩とか腰とかの位置を把握してくれるんですね。
 足の裏やふくらはぎもマッサージしてくれちゃうし、首筋も指圧してくれるし、肩もみまでしてくれる!
 そうそう、そこがコッてるの!というポイントをちゃんととらえてグググーーッと押してくれちゃう。

 これ、ください。

 あやうくその場で即決購入しそうになりました。
 でも、そこをググウと我慢して、カタログ持って帰るだけにしておきましたけど、本音としては、欲しい!
 欲しい欲しい! めっちゃ欲しい!

 「同じくらいの値段のパソコンを買うときはあんなに悩んだのに、どうしてコレは即決するわけ?」と相方に聞かれました。

 なーに言ってんの。
 気 持 ち い い か ら に 決 ま っ て ん じ ゃ ん ! !

 もー、だから「一緒に座ったら?」って言ったのにぃ。
 実際にあの椅子に座っていないので、気持ちよさが分からないんだよね。
 パソコンはさー、買い時に悩むのはトーゼン。
 あれって、タイミングを外したりすると、買った後で新機種が安値で出ちゃったりして、悔しい思いをするかもしれないでしょ。
 仕事でも使うんだから慎重にもなるし…。

 でも、これは別問題!
 我が家の人間全員の健康に関わってくるんだから!(←二人しかいないのにオオゲサ)

 「それに、あんな大きいの、どこに置くの? 置き場所ないでしょ」
 「耐用年数もわかんないし、電気代もかかるよ、きっと」

 でもでも、欲しいんだよーー!
 これ購入しておけば、一生(?)肩こりとサヨナラできるんだよ!!
 相方も肩こり持ちなんだから、ずぇ〜〜ったい気に入るよ!
 私の働いたお金で買うから! 家計に影響ないようにするから!
 ほしがってた電動アシスト付き自転車も諦める!
 大事に使うからぁ〜〜〜!

 …さて、朱里は本当に買うのでしょうか? それとも…?

2002-06-02
2004-03-16
小さな春、みーつけた【白日夢通信より】
2004-02-20
魔法の言葉【白日夢通信より】
2004-02-08
映画が見たいよー
2003-12-08
手帳の新調は慎重に
2003-11-19
キコエマスカ【白日夢通信より】
2003-10-24
間違われやすい Mail Address
2003-09-09
ハイテク機器導入の落とし穴2
2002-06-02
嗚呼、憧れの…
2001-11-16
ならいごと色々(Lv.2)
2001-11-03
ならいごと色々(Lv.1)
2001-11-01
「ことばつづり」について
2000-07-09
ネットオークションのススメ
2000-05-03
怖いもの読みたさ
2000-05-02
あの音は何ッ?
2000-05-01
人・ひと・ヒト
日陰人間誕生?!
1999-10-02
ICQ PANIC!!
1999-09-23
雨の日の憂鬱
1999-06-22
ハイテク機器導入の落とし穴
ハトポッポ
難解なパズル
病名は?
1999-04-04
勧誘の電話
1999-04-01
どこにメモをしろ、と?
1999-03-30
親知らず
1999-03-26
タクシーの運転手さん
1999-03-25
未知との遭遇 ドリンク編
1999-03-23
わすれんぼう
ハンドル名の由来について
夜型生活脱出大作戦
1998-09-02
予定表づくり
1998-08-17
不思議な時間経過

Copyright © 1998-2004 Akari. All rights reserved.
購読者数