朱里通信

§ Essay

とりとめもないことを気まぐれに書き綴った雑文集です
小さな春、みーつけた【白日夢通信より】


pen


 如月の、まだ風の冷たかったある晴れた日のことです。
 自転車で近所へ買い物に行きました。
 陽射しは柔らかいのに、顔に当たる風は氷のようで、思わず襟を立てたくなるほどです。
 それなのに、不思議と暖かな場所がありました。
 建物の中というわけじゃありません。ただ普通の住宅街を走っていただけです。
 だけど確かに、ふんわりと暖かい場所があるんです。
 いったい、どこだと思います?
 特別な場所なんかじゃないんです。
 ただ、畑や広場や草地など、土がむきだしになっているだけの場所でした。
 最初は気のせいだと思っていましたけども、何度も同じ感覚を肌で味わううちに、それは確信へと変わっていきました。
 大地は確実に春に近づいている。
 ただ、アスファルトの下に隠れているだけなんだって。
 「うー、凍えるー」なんて思いながら、ペダルを漕いでいた私でしたけども「小さな春をみつけた!」の瞬間に、寒さなんて吹き飛んで、心がポカポカしてきたのでした。
 みなさんは、もう小さな春、みつけましたか?
2004-03-16
2004-03-16
小さな春、みーつけた【白日夢通信より】
2004-02-20
魔法の言葉【白日夢通信より】
2004-02-08
映画が見たいよー
2003-12-08
手帳の新調は慎重に
2003-11-19
キコエマスカ【白日夢通信より】
2003-10-24
間違われやすい Mail Address
2003-09-09
ハイテク機器導入の落とし穴2
2002-06-02
嗚呼、憧れの…
2001-11-16
ならいごと色々(Lv.2)
2001-11-03
ならいごと色々(Lv.1)
2001-11-01
「ことばつづり」について
2000-07-09
ネットオークションのススメ
2000-05-03
怖いもの読みたさ
2000-05-02
あの音は何ッ?
2000-05-01
人・ひと・ヒト
日陰人間誕生?!
1999-10-02
ICQ PANIC!!
1999-09-23
雨の日の憂鬱
1999-06-22
ハイテク機器導入の落とし穴
ハトポッポ
難解なパズル
病名は?
1999-04-04
勧誘の電話
1999-04-01
どこにメモをしろ、と?
1999-03-30
親知らず
1999-03-26
タクシーの運転手さん
1999-03-25
未知との遭遇 ドリンク編
1999-03-23
わすれんぼう
ハンドル名の由来について
夜型生活脱出大作戦
1998-09-02
予定表づくり
1998-08-17
不思議な時間経過

Copyright © 1998-2004 Akari. All rights reserved.
購読者数