まなちゃん日記

2011年3月20日の日記

2011年3月20日(日) [休日]

朝の実況 [2011/3/26 23:37 記]

8:28ごろから「スイートプリキュア♪」実況。 またケンカかよ。 今度は弟まで巻き込んで。 そして、音符の在り処に違和感を覚えたのは俺だけだろうか。

9:00ごろから「ひめチェン!おとぎちっくアイドル リルぷりっ」実況。 3つのアイテムが自然な流れで魔女に奪われ、自然な流れで戻ってきた。 そして、自然な流れで変身したところで来週に続く。 何を言っているのか自分でさえ訳が分からないよ。(苦笑)

9:28ごろから「最強武将伝 三国演義」実況。 まさか、ここでOPの絵が出るとは思わなかった。 来週の最終回は晋が統一するところまでやるらしい。

秋葉原 [2011/3/26 23:37 記]

午後から秋葉原へお出かけ。 ダンジョンブックスの跡地に行ってみたら、3月18日で閉店という張り紙があった。 ただ、ジョイブックスへの案内が無いというのが、微妙に不安なんですけど…。 ヨドバシカメラ マルチメディアAkibaに行く。 防災用品のコーナーでは、単一電池が売り切れているのに、単一電池を使う懐中電灯が大量に置いてあった。 どう考えても皮肉にしか見えない。 照明のコーナーでLED電球を買おうかと思っていたのだが、買い替えの値引きキャンペーンが見当たらなかったので、ここでの購入は見送った。 電気街の方へ移動する。

いろんなニュースにあったとおり、歩行者天国は休止。 こういう非常時なので、被災地へ向かう車両の通行の方が優先であろうし、仕方ない。 落ち着いた頃に復活して欲しいと思う。 とらのあな秋葉原店Bに寄るが、特に買うものは無かった。 ホワキャンで同人誌と同人CDをゲット。 あきばお〜禄號店や伍號店に行ってみると、単三電池を単一電池の大きさにするスペーサーは売り切れているとのことだった。 あきばお〜伍號店でUSB接続のLEDライトを購入する。 そして、帰ろうかと中央通りを歩いていたところ、ポケットティッシュを配ってるところに出くわした。 こういう状態でも、ちゃんと配布しているのね。 少し感動した。

水道橋 [2011/3/26 23:37 記]

秋葉原から水道橋に移動。 ジョイブックス(旧コミックハウス1号店)に行ってみると、店が閉まっていた。 営業時間の案内を見て思い出す。 そういえば、日曜定休だっけ。 すっかり忘れていたよ。 なんか、いろいろと気が削がれるなぁ。

横浜 [2011/3/26 23:37 記]

水道橋から横浜へ移動。 ヨドバシカメラ マルチメディア横浜へ行き、LED電球を購入する。 メロンブックス横浜店で「COMIC RIN」などをゲット。 予定外の移動をしたので、時間が大幅にずれ込んでしまった。 もう少し時間が早ければ、西友武蔵新城店でお買い物しようかと思っていたんだけど、計画停電の影響で19:00までしか営業していないため、この時点で店に行くのでは間に合わない。 仕方なく、西友鶴見店に行くことにした。 横浜から鶴見に移動し、西友鶴見店でお買い物。 こちらも19:00で閉店するようだったが、ぎりぎりで買い物には間に合った。

帰宅後、風呂場の明かりをLED電球にする。 去年の10月16日にトイレの明かりをLED電球にしたため、どうなるかは経験済み。 予想通り以前より明るくなった感じがするが、消費電力は13W→7.8Wと半減した。