まなちゃん日記

2006年6月上旬の日記

2006年6月10日(土) [休日]

朝の実況 [2006/6/12 22:57 記]

8:30ごろから「ロックマンエグゼ・ビースト プラス」実況。 やけに展開が速いな。 15分しかないからなのか?

実況の合間にクロネコヤマトの人が来たので荷物を受け取る。 中身はメロンブックスの抽選プレゼントだった。 ある同人誌を買ったときに、タオルの抽選プレゼント応募券が入ってたので、それに応募したときのもの。 当たるとは思わなかった。

9:58ごろから「ふしぎ星の☆ふたご姫Gyu!」実況をする。 またサッカーか。 ただし、ワールドカップを意識したものじゃないようだ。 一言で表せば、ナツコ先生版少林サッカーだった。

お出かけ [2006/6/12 22:57 記]

15:00ごろから横浜へお出かけ。 まずはアニメイト横浜店へ。 ちょっと欲しいものがあったんだけど、全然見当たらない。 JRで横浜より蒲田に移動し、アニメイト蒲田店に行くが、そこでも見当たらない。 もうどこにも無いのかなぁ。 京急蒲田まで歩き、そこから横浜に戻る。

きた通路などをうろうろした後、久しぶりにコトブキヤ横浜店へ。 特に買うものはなし。 ヨドバシカメラ マルチメディア横浜に入り、適当にまわる。 特に期待はしていなかったのだが、ふと4階に寄ると「クロッサム2+USB」が置いてあった。 ずっと売り切れ表示だけだったので、ちょっとびっくり。 速攻で購入する。 これでいろいろと遊ぶことができそうだ。

メロンブックス横浜店で同人誌を数冊ゲット。 ついでなので「アニメディア」やコミックスなどもゲット。 ポイントの合算が利用できるということは、最初は何も考えなくていいから楽だ。 ゲーマーズ横浜店に行こうとしたら、ちょうど閉店時間だったので入ることができなかった。 とらのあな横浜店に寄って同人誌を2冊ほど購入。 ついでなので、ポイント交換でアイテムを2つほどゲットした。

あることに意識しながらデータを集めていたけど、だんだんと疲れてきたので挫折した。 シンドラー製のエレベーターって、なかなか見つからないなぁ。

2006年6月9日(金) [出勤]

体調不良 [2006/6/11 22:40 記]

かなり気分が悪い。 早めにメンタル系の治療受けた方がいいのかも。 昼飯に少し油っこいものを食べたため、さらに調子が悪くなった。 休暇を取りたい気分。

クロネコ [2006/6/11 22:40 記]

昨日、登録したにもかかわらず、今日も届けに来たっぽい。 だから、今日は無駄足だっつーの。 せっかくそうならないために日にち指定したのに、何の意味も無いじゃん。 もう、ほっとこう。 明日ちゃんと届けば、それでいいや。

メール [2006/6/11 22:40 記]

総務省の情報セキュリティ対策メールが来た。 動画のURIが全部同じだったらパンクしそうだなぁと思ったけど…BIGLOBEドメインのアドレスだった。 もしかして各ISPごとにコピーがあるのかな? 政治宣伝臭さが漂っているので、あまり見たくないんだけど。

2006年6月8日(木) [出勤]

出勤 [2006/6/11 22:40 記]

出勤時に南武線が遅れていたらしい。 ホームに到着したら、ちょうど電車が出たところなので、間に合わなかったと一瞬思ったんだけど、電光掲示板を見たら一つ前の電車だった模様。 乗る予定の電車は3分遅れでホームに着いた。 そういえば、出かける前のテレビで京浜東北線や東海道線が遅れてるってテロップがあったっけ。 その影響で遅れてるのかな。 後で調べたら鶴見で事故があった影響っぽい。 南武線まで影響するのか…。

荷物 [2006/6/12 22:57 更新]

帰宅したらクロネコヤマトの不在者票が入っていた。 メールを見たら、不在通知も届いてた。 こういうのは荷物を届ける前にメールしてもらえないかな。 たとえば前日にメールしてくれないのだろうか。 最近は荷物の移動が速いから難しいのかなぁ。

さっそくクロネコヤマトのページに入り、土曜日の午前中に届けてもらうように設定。 明日来ても受け取れないし。

2006年6月7日(水) [出勤]

健康診断 [2006/6/10 00:03 記]

午前中は健康診断。 視力→身長・体重→尿検査→血圧→問診→胸部レントゲンという順番。 体重は少し増えたみたい。 もうちょっと減らさないと…。 血圧は132mmHg/72mmHgと正常値。 昔は150mmHg越えてたこともあったからなぁ。 問診では早めにメンタル系の受診をするように言われた。

定期券 [2006/6/10 00:03 記]

今日は定時間日。 残業届けなんか出したくないので、とっとと帰ろう。 ついでなので、定期券を更新。 ちょっと並んだけど、すぐに更新できた。 時期の関係で、交通費は今月の給料で支給される。 ま、仕方ないか。

2006年6月6日(火) [出勤]

アニメ放送枠 [2006/6/10 00:03 記]

UHF系で少しデータが足りなかったところがあったので、アニメ放送枠のデータを修正する。 最近アクセスが増えたので、気になって調べてみたら、教えて!gooの「全アニメの85年以降の年代表ないでしょうか?」という質問の回答からリンクされていた。 「あ〜なるほどと、アニメファンとして面白くて見入ってしまいました。」という反応は非常に嬉しい。 作る方としてもやり甲斐がある。

2006年6月5日(月) [出勤]

仕事 [2006/6/10 00:03 記]

相変わらず憂鬱な仕事が続く。 今日は課長も休みだし、他の人もさっさと帰ったので、私も早めに帰ろう。 やる気出ないなぁ。

2006年6月4日(日) [休日]

アニメ [2006/6/6 23:42 記]

普段とだいたい同じ時間に起床。 8:28ごろから「ふたりはプリキュア Splash Star」実況をする。 先週もサボってしまったが、特に問題はない。 今回は妙に面白かった。

昼から「錬金3級 まじかる?ぽか〜ん」を見る。 今のところ追いついているアニメは、リアルタイムで見ているものを除けば、これと「Fate/stay night」ぐらい。 他の番組もちゃんと見ないと…。

[2006/6/6 23:42 記]

JOQRが通常復帰のようなので一安心。 最近は延長が少なくて助かる。 24:00から「林原めぐみのTokyo Boogie Night」、24:30から「堀江由衣の天使のたまご」を聴く。 FMかわさきの話題っていうのも微妙だなぁ。

25:00から「ARIA The NATURAL」実況。 Live2chはVer.1.13に戻したままなので、ちゃんと書き込める。 β版とか、どうでもいい。 書き込める実績ができてからならバージョンアップしてもいいけど…。

2006年6月3日(土) [休日]

徹カラのつづき [2006/6/6 23:42 記]

昨日から徹カラ。 自分が歌った曲は、順にこんな感じ。 「きらめく涙は星に」「鮮血の誓い」「亡國覚醒カタルシス」「Princess Bride!」「Snow Rain」「Wing my Way (Album Mix)」「キミのアシタ」「百発百中とらぶるん♪」「BRAVE PHOENIX」「Face of Fact RESOLUTION ver.」「禁じられた遊び」…。 その後は適当。 とにかく新曲ラッシュだったけど、結構な数の歌が歌えたので良かったかな。 一緒に歌うのなら、ちゃんと歌って欲しいんだけど…。 「Wing my Way」は前に配信後に消されて悲しい思いをしたので、ちょっと嬉しかった。

8:00になり徹カラ終了。 今日はほとんど落ちずに徹カラできた。 池袋駅で解散し、帰途に着く。

実況 [2006/6/6 23:42 記]

9:20ごろ帰宅。 9:58ごろから「ふしぎ星の☆ふたご姫Gyu!」実況をする。 徹カラ明けで頭がハイになっていたけど、ちゃんと実況できたと思う。 番組の中身はというと…今日もふたご姫が減点だった。

11:00ごろに就寝。 20:00ごろに起きたけど、何もやる気が起きない。 そして24:30ごろ、再び就寝。

2006年6月2日(金) [出勤]

つばめOFF [2006/6/6 23:42 記]

今日はOFF会だから、早めに仕事を切り上げ。 なんて思ってたら、間際になって仕事がいっぱい入ってくる。 おかげで、予定を30分以上オーバー。 金曜日なんだから、すっきりと帰らせてよ。

一度家に戻り、徹カラ用の準備をする。 持って行く物が揃ったところで出発。 30分ぐらい遅れる旨のメールを入れたが、実際には10分ぐらいの遅れで会場に着いた。 1階で原さんと合流。 中に入って、本多さんたちと合流。 一次会となる。

23:00を過ぎてパセラ池袋西口店に移動。 誰とは言わないが、すっかり酔っぱらいと化してるぞ。 ま、いいか。 部屋に入り、徹カラとなる。 翌日へ続く。

2006年6月1日(木) [出勤]

曲リスト [2006/6/6 00:06 記]

パセラの検索ページを見たら、6月第1回配信の番号があがっていた。 明日のOFFで使うため、自分が集めているデータを更新。 普通なら1回の配信で1人あたり多くても3曲ぐらいなのに、今回、KOTOKOさんの曲に関しては30曲近く入っていた。 なので、KOTOKOさんの曲リストだけ全データを一気に更新。 他のデータは切り貼りだけで済んだのになぁ。