まなちゃん日記

2008年11月上旬の日記

2008年11月10日(月) [出勤]

作業 [2008/11/17 12:16 記]

一昨日のスタッフ会議で指摘された点について、図面を修正する作業をする。 とりあえず図面を作って主催に投げてみた。 これでどうだろうか?

2008年11月9日(日) [休日]

[2008/11/13 23:57 記]

目覚まし時計をかけるのを忘れていて、起きたら10:34だった。 「Yes!プリキュア5 GoGo!」実況も「絶対可憐チルドレン」実況もできなかった。 スレを開いて、上がっているものだけ回収する。 「絶対可憐チルドレン」実況スレでいろいろとあったみたいだが、スルーしておこう。 とりあえず、録画していたものを見ておく。

整理 [2008/11/13 23:57 記]

1日かけて部屋の整理をする。 奥の部屋だけ形を整えた。 と言っても増え続けるものを置く場所が全然無いんだよなぁ。 少しは処分するか。 同人誌の処分が一番厳しいかも。

ラジオ [2008/11/13 23:57 記]

テレビを流し見していたら、西武が優勝したらしい。 どうやら録音しているラジオに影響は無い模様。 24:30からの「堀江由衣の天使のたまご」では、どうやらangelaがゲストみたい。 「天たま」だけ聴いてから寝る。

2008年11月8日(土) [休日]

朝の実況 [2008/11/13 23:57 記]

9:28ごろから「しゅごキャラ!!どきっ」実況。 パンツいいのか、テレ東! 今回は唯世が可愛かった。

スタッフ会議 [2008/11/13 23:57 記]

実況後、図面を作成する作業を行う。 まきまき8スタッフ会議が18:00からなので、早く終わればどこかに寄ろうかと思っていたが、図面の方で時間を食ってしまった。 結局、家を出たのは16:20すぎになっちゃったので、どこにも寄らずに浅草へ直行。 17:45ぐらいに会議室に着いた。

主催は15分ぐらい遅れるということで、しばらく雑談となる。 18:20ぐらいから会議が始まった。 事務的な話の後、もんにょりする話が2件。 2ちゃんねるを見て反応しているなんて、間抜けな話だよなぁ。

夕食として、「かんなぎ」ピザ頼んでるし…。 結局、22:00の時間ギリギリまで会議だった。

帰り [2008/11/13 23:57 記]

すでに「かみちゅ」は始まっている時間なので、実況は諦めた。 パセラかどこかで実況するという話もあったが、徹カラをする人間が集まらなかったので、浅草駅で解散する。 浅草線に向かう途中、ふと気づいて船乗り場近くのベンチで実況できる環境を整えてみた。 が、ネットに全然繋がらない! 何回も再起動したりUSBを再接続したりしたが、全然反応しないので、ここからの「かんなぎ」実況もあきらめた。 浅草線ではなく、銀座線で浅草から渋谷に移動し、東急東横線経由で帰宅した。

2008年11月7日(金) [出勤]

作業 [2008/11/12 12:13 記]

帰宅後、大田区産業プラザPiOの1階大展示ホールの図面をExcelに書き込む作業をする。 pdfファイルが落ちていればいいんだが、実際には紙の資料しかない。 定規で計りながら、扉の位置などを書き込んでいく。 外観の書き込みだけは出来た。 机の配置は、明日にしよう。

夜の実況 [2008/11/12 12:13 記]

24:45ごろから「天体戦士サンレッド」実況。 今回は95万円になっていた。 もうちょっとひねった数字になるかと思っていたのに。

2008年11月6日(木) [出勤]

面接 [2008/11/12 12:13 記]

今日は業績レビューの面接があった。 最後の欄、会社への提案のところで、「『職場のメンタルヘルス教育』みたいな中途半端なことは、かえって傷つくのでやめてほしい」と書いておいた。 今更こんなことしてもムカつくよなぁ。 被害にあっているときにしてくれないと。 そのときの修正はしないが、今はメンタルヘルス教育やってるから問題無いなどという言い訳をするつもりなんだろうか。 それだったら、今までどおり、メンタルヘルスはやってないで通してくれたほうがマシ。 今の状態が一番腹の立つ対応だ。

修正版の送付時に、2000年頃のあらましとヤツからのメールを付け加えておいた。 でも、あれが全部と思うなよ。 ただの序章にしかすぎないんんだから。

2008年11月5日(水) [出勤]

仕事 [2008/11/10 12:13 記]

定時間日だけど、残業をする。 本当は、ちゃんと定時で帰ったほうが身体の負担は少ないんだけど、そうも言ってられない。 明日の面接に向けて、チクチクと嫌味書いておこうかねぇ。

南武線 [2008/11/10 12:13 記]

帰宅の途中、21:50ごろに南武線が武蔵新城駅の手前でストップした。 緩やかに減速したので、非常停止ボタンじゃなくて防護無線の方だと思う。 まもなく南武線は安全が確認されたということで、運転を再開。 武蔵新城駅に着いた。 後でニュースを見てみたら、同時刻ぐらいに京浜東北線の品川〜大井町間で人身事故があったらしい。 直線距離で9.6kmぐらいあるけど、そこの無線が届いたんだろうか? 南武線も武蔵中原〜武蔵新城間は見通しのいい高架だし、品川の方向には電波を邪魔するものが無いからなぁ。

2008年11月4日(火) [出勤]

仕事 [2008/11/10 12:13 記]

ようやくテスト項目が仕上がった。 体が疲れてて、予定より大幅に遅れたけど、仕方ないよね。

2008年11月3日(月) [文化の日]

古紙 [2008/11/10 12:13 記]

出かける気が起きなかったので、遠出はしなかった。 新聞や雑誌などの古紙が溜まっていたので、それらを紐で縛る。 明日の古紙回収に出しておこう。 そろそろ部屋の整理をしないと、ヤバイな。

2008年11月2日(日) [休日]

朝の実況 [2008/11/6 12:18 記]

今日はマラソンのため、「Yes!プリキュア5 GoGo!」はお休み。 「ONE PIECE」もお休み。 ということで、9:58ごろから「絶対可憐チルドレン」実況。 葵の回だったけど、何故かおっぱい実況だった。 実況している途中で宅急便が来たけど、できれば実況中は避けて欲しかった。 今日の午前中で指定したから、仕方ないけど。 10:30からは関西の時間に合わせて「しゅごキャラ!!どきっ」を見ながら実況スレを追っていった。

昼寝 [2008/11/6 12:18 記]

外に出かける気がなかったので、家で作業をする。 16:00ごろから昼寝をした。 やっぱり身体が疲れてるよ。

20:00ごろに起きたけど、だらだらと過ごしてしまった。 ラジオの録音に野球の影響がないことだけ確認して、24:30ごろに寝る。

2008年11月1日(土) [休日出勤]

休日出勤 [2008/11/6 12:18 記]

今日も「しゅごキャラ!!どきっ」実況をせずに休出。 今月から残業規制がかかるわけだが、遅れてるものはいいって言われた。 だからと言ってやる気が出るわけじゃないんだけどね。 17:15であがるつもりが、18:30まで長引いてしまった。 なかなか上手くいかないなぁ。

横浜 [2008/11/6 12:18 記]

会社を出た後、武蔵小杉から横浜へ移動する。 主な目的は、予約していたCD「StrikerS SS X」と、チラシの量を測ることだ。 まずはメロンブックス横浜店に行き、同人誌をゲット。 ここではまきまき8のチラシは無く、Sincerely SisterSのチラシが3mmほどだった。 ゲーマーズ横浜店に行き、CD「StrikerS SS X」とCD「motto☆派手にね!」をゲット。 とらのあな横浜店で同人誌やコミックスを購入する。 まきまき8のチラシは8mmぐらい、Sincerely SisterSのチラシは4mmほどだった。 ヨドバシカメラ マルチメディア横浜に移動し、いろいろと見てまわる。 USBから有線LANに繋ぐアイテムをゲット。 ゆっくり見ていたんだけど、今日の実況に気づいたときには、すでに遅かった。 慌てて横浜より帰宅する。

夜の実況 [2008/11/6 12:18 記]

22:00ごろに帰宅。 急いでマシンを立ち上げて「かみちゅ」実況をする。 今日はもっちー祭だった。 22:30から「かんなぎ」実況。 信仰心が集まって、うおっまぶしっ! 反射の仕方に爆笑してしまったぜ。