まなちゃん日記

2010年3月下旬の日記

2010年3月31日(水) [出勤]

私物 [2010/4/17 11:43 記]

会社に私物をたくさん持って行ってるため、引越しに備えて少しずつ持って帰る作業をする。 もう少し早めに始めれば良かったかも。 というか、会社にあるものだけだと、仕事をする上ですごく不便なんだよなぁ。

2010年3月30日(火) [出勤]

通勤 [2010/4/17 11:43 記]

今日から切符(Suica)による通勤となる。 武蔵新城〜向河原が150円、武蔵新城〜武蔵小杉が130円なので、武蔵小杉から歩いて会社へ行くことにした。 横浜への通勤に慣れるという意味も含めて、横浜に通勤する場合の出勤時間に合わせてみる。 やはり武蔵小杉駅の暫定通路は微妙。 新南改札から先も微妙だなぁ。

2010年3月29日(月) [有給休暇]

休暇 [2010/4/14 07:29 記]

今日は有給休暇。 早起きする必要は無かったので、遅くまで寝ていた。 DVD+HDDレコーダーの整理をしつつ、来期に録画予約をする番組を選択。 全体的にアニメ番組が減っている感じがする。 特に独立UHF系の番組はかなり減っているようだ。 録画しようと思う番組は、更に少なくなる。 今はDVD+HDDレコーダーに溜めすぎているので、これぐらいでちょうどいいのかもね。

2010年3月28日(日) [休日]

朝の実況 [2010/4/14 07:29 記]

8:28ごろから「ハートキャッチプリキュア!」実況。 青系統の髪のカリスマモデルというと、なんかデジャブが…。

八王子 [2010/4/14 07:29 記]

今日は八王子へお出かけ。 定期が切れているので、武蔵小杉を経由する方面へのお出かけには抵抗がある。 町田や多摩方面なら定期が有ろうが無かろうが関係ないので、気楽に出かけることができる。

まずは南武線で分倍河原へ。 乗り換えるついでに駅の外へ出てみた。 久しぶりにブックスーパーいとう分倍河原店に寄る。 懐かしいけど、特に買うものは無かった。 元気に営業しているようでなにより。

分倍河原から京王八王子へ移動。 ヨドバシカメラ八王子店に行くと、通称クレヨンこと「eneloop limited edition」があったので、2セットほど確保した。 やっぱり綺麗だよね。 白一色だとどれをペアで使っていたか分からなくなるので、こういうのをもっと普及させて欲しいぞ。 まんが王八王子店に行こうとするが、ちょっと迷ってしまった。 Webで地図を検索して、ようやく辿りつく。 コミックス1冊をゲット。 それにしても、了法寺の看板はどうかと…。

とらのあな八王子店に行き、同人誌などを購入する。 次にオープンしたばかりのメロンブックス八王子店に行ってみた。 通路もかなり広く、かつ、1階というのはアドバンテージが大きいと思う。 しかし、人が入らないと厳しいかもな。 通路が広すぎてまばらに見えるだけかもしれないけど。 とりあえず、オープン記念ということで同人誌数冊をゲット。 2階へ行き、らしんばん八王子店に寄るが、特に買うものは無かった。 アニメイト八王子店へ行き、コミックス数冊を購入。 八王子駅南口の工事現場を眺めた後、八王子から立川に向かう。

立川ではビックカメラ立川店に寄った後、アニメイト立川店に行く。 が、特に買うものは無かった。 立川より帰宅する。

2010年3月27日(土) [休日]

朝の実況 [2010/4/14 07:29 記]

9:28ごろから「しゅごキャラパーティー!」最終回実況。 今日でダンスが完了。 というか、踊る人居るのか?

整理 [2010/4/14 07:29 記]

今日は一日中家に居て、DVD+HDDレコーダーの整理をした。 最終回を迎えた作品はとっととDVD-Rに移動して、見終わった番組をDVD+HDDレコーダーから削除する。 結構時間かかるなぁ。

作業の途中で適当にテレビを見ていたら、魔理沙が登場して吹いた。 自演乙自重しる! 後のコスプレ軍団も自重しる! というか、日本代表にまで登りつめるなんて…。 まさに「魔理沙は大変なものを盗んでいきました」だな。

夜の実況 [2010/4/14 07:29 記]

23:30から「天体戦士サンレッド」最終回実況。 過充電で壊れた! うすも壊れた! 実にサンレッドらしい最終回だった。

2010年3月26日(金) [出勤]

定期 [2010/4/12 22:33 記]

今まで使っていたSuica定期券は、明日からただのSuicaになる。 チャージの残りが3,000円以上あるので、ちょっと溜めすぎて失敗したかも。 使い切ってから払い戻しをしないと手数料がかかるから、払い戻しは当分先のことになりそうだ。 使い切るのは結構大変なんだよねぇ。

2010年3月25日(木) [出勤]

昼休み [2010/4/12 22:33 記]

いつもどおり昼休みに帰宅しようとしたら、南武線が1分以上遅れやがった。 本来なら武蔵新城駅に下りが12:29到着、上りが12:30到着ということで、下りに乗っているこっち側が先に降りれるのに、今日に限って向こう側が先に降りてるよ。 そうなると、階段いっぱいに広がって塞ぎやがるから、抜こうにも抜けない状況になってストレスが溜まるんだよなぁ。 困ったもんだ。

昼礼 [2010/4/12 22:33 記]

前の人が2人も休んだため、急に昼礼当番がまわってきた。 ネタがないので、武蔵小杉新駅について13日にあったことを語ってみた。 事前に用意してなかったので、オチも何もないよ…。

2010年3月24日(水) [出勤]

通勤 [2010/4/12 22:33 記]

これからの通勤についての戦略を立てた。 3月26日まで現在の定期を使用。 3月29日は有休なので、3月30日〜4月1日まで切符で通勤する。 4月2日以降は武蔵新城〜桜木町(新川崎経由)の定期を購入して、それを使うことにしよう。 本当は武蔵溝ノ口〜横浜(orそれ以遠)にしたかったんだけど、そっちだと12,000円も定期代が高くなってしまう。 最低限必要なのは武蔵新城〜横浜なので、それと同じ値段でぎりぎり可能な経路が武蔵新城〜桜木町。 桜木町に行くことは滅多に無いと思うけどね。 定期の期間としては、とりあえず4月2日〜10月1日を購入し、その次は10月4日から継続定期という感じだな。

2010年3月23日(火) [出勤]

体重 [2010/4/12 22:33 記]

最近、体重のリバウンドが激しく、去年の10月ごろには65〜66kg台だったのが、最近は70kg台にまで増えている。 今日は久々に70kgを切る体重だった。 これ以上増えないように、なんとかしたいけど、ストレスが溜まるから難しいかもなぁ。 でも、できるだけ増えないように努力しよう。

2010年3月22日(月) [振替休日]

休み [2010/4/8 22:51 記]

今日は遅くまで寝ていられるので、9:00ごろまで寝ていた。 朝食の後、部屋の片づけをする。 同時にDVD+HDDレコーダーの整理もした。 そろそろ来期の録画する番組を決めなければならないんだけど、一向に進まないなぁ。 どうせ29日に有休取るから、そのときにでも考えよう。

2010年3月21日(日) [春分の日]

朝の実況 [2010/4/8 22:51 記]

8:28ごろから「ハートキャッチプリキュア!」実況。 生徒会長が壊れた。 百合、はぁはぁ。

実況後、DVD+HDDレコーダーの整理をする。 既に終わってしまった番組をDVD-Rに移動し、不要なものをHDDの方から削除した。 かなり時間がかかる。