まなちゃん日記

2009年4月上旬の日記

2009年4月10日(金) [出勤]

リバウンド [2009/4/15 12:48 記]

去年の10月から記録している体重だが、最近になって、リバウンドしている模様。 3月下旬に66kg台だったのに、今は67kg台になっちゃってる。 甘いものを食べ過ぎたのかなぁ。 誕生日プレゼントに苺のモチフィーユ貰って、美味しく頂いたんだけど…。 そろそろ自重しないとまずいなぁ。

2009年4月9日(木) [出勤]

武蔵新城 [2009/4/15 12:48 記]

昼飯後の会社に戻る際、武蔵新城駅のエスカレーター近くにAEDが設置されていることに気づいた。 前からあったっけ?と思い、JRのページを見てみたら、3月現在で設置駅になっていた模様。 最近、心にゆとりがないから、見えるものも見えなくなっているのかなぁ。

2009年4月8日(水) [出勤]

石丸電気ソフトワン [2009/4/13 12:42 記]

石丸電気ソフトワンが無くなるかもしれないとの情報が飛び込んできた。 ソースがZAKZAKだから、噂レベルでしか信用できないが、4月29日以降のイベントは開催されないようだった。 今まで石丸電気ソフトワンで参加したイベントはこんな感じ。

見事にもっちーと島涼香さんとangelaで全部だな。 それにしても、記録に残しておくというのは大事なことだと実感した。

2009年4月7日(火) [出勤]

アニメの消化 [2009/4/13 12:42 記]

アニメ「恋姫†無双」を消化する。 なんというか、ご馳走様でした、というのが率直な感想だな。

2009年4月6日(月) [出勤]

整理 [2009/4/8 12:42 記]

定時出社はきついが、定時退社となったため、帰宅後、比較的時間があることが多くなった。 この時間を使い、DVD+HDDレコーダーの整理をする。 ついでなので、アニメの消化も同時に行った。 溜めまくってる状態を解消しないとね。

2009年4月5日(日) [休日]

朝の実況 [2009/4/8 12:42 記]

8:28ごろから「フレッシュプリキュア!」実況。 たるとが身体入れ替わったまま変身とか、ありえなさすぎ。 9:00から「ドラゴンボール改」を見るが、微妙な感じだった。 9:30ごろから「ONE PIECE」を見る。

アニメを見ながら、DVD+HDDレコーダーの整理。 3月までで終了したアニメをDVD-Rに焼く作業をする。 途中で富士通川崎工場春まつりに行こうかと思ったが、既に抽選会も終わりの時刻になっていたので、行くのを諦めた。

2009年4月4日(土) [休日]

朝の実況 [2009/4/8 07:28 記]

9:28ごろから「しゅごキャラ!!どきっ」実況をする。 親バレ、修羅場きたー!! 10:00ごろから「天体戦士サンレッド」再放送実況。 実写OPの回か。 来週からOPが2番になるんだよなぁ。

横浜 [2009/4/8 07:28 記]

お昼から横浜へお出かけ。 パセラ横浜西口店で1時間半ほど1人カラオケをする。 主な目的は「魔理沙は大変なものを盗んでいきました」と「チルノのパーフェクトさんすう教室」の2曲。 これらはパセラのΣシステムで複数の番号があり、それらの違いを調査するのが目当てだ。 「チルノのパーフェクトさんすう教室」は、何も記述がないものはショートバージョンみたい。 (Full Ver.)となっているものだけフルバージョンで歌えた。 そして、「Little Busters!」を歌った後で、4月の新譜に「Little Busters! (Ecstacy Ver.)」を発見して凹む。 とりあえず歌ってみるが、あまり違いは無いような感じだった。 休憩用としてUGA Premium Visualの「アスラクライン」プロモーション映像を入れてみるが、よく分からない番組という印象。 映画「ひぐらしのなく頃に_誓」プロモーション映像は、まだ配信されていないようだった。

メロンブックス横浜店で同人誌などを購入。 合算ができなくて、ポイント合わせが面倒になった。 ということで5階の買い物はパス。 ゲーマーズ横浜店に寄るが、特に買うものは無し。 とらのあな横浜店で同人誌などをゲットした。 ドン・キホーテ横浜西口店で食料品などを購入。 ヨドバシカメラ マルチメディア横浜でイヤホンを購入する。

きた通路を通って東口のほうへ移動。 コンカード横浜の1階にサイゼリヤがオープンしていて、ちょっとびっくりした。 他にも中華料理屋がオープンしたみたい。 そして、きた通路東口から繋がる歩道橋の様子を見る。 どうやら国道1号線の左右に当たる川の上で歩道橋を作っておいて、後で真ん中の桁までずらして繋ぐみたい。 なかなか凄い工法だな。

地下街ポルタを抜けてアニメイト横浜店に移動。 特に買うものは無かったが、ポイント交換で「ひぐらしのなく頃に」の図書カードがあったので、それをゲットした。 どうやらラスト1枚だったらしい。 横浜より帰宅する。

2009年4月3日(金) [出勤・誕生日]

会社 [2009/4/7 12:49 記]

今日も武蔵小杉から歩いてみる。 時間に余裕がなかったので早歩きしたら、ホームから会社まで5分だった。 異常に疲れたので、もうやりたくないぜ。

今日から月曜日にかけてフロアの引越しがある。 移動先に人が居ないので、治具などは今日中に移動させておいた。 ついでなので机の中にあるものも移動。 ただし、書類などの重いものは業者に移動してもらうように箱詰めした。

誕生日オフ [2009/4/7 12:49 記]

早めに帰宅し、準備をする。 19:30に大崎駅集合なので、18:30ごろに家を出た。 いろいろと調べてみたら、武蔵新城→鹿島田→新川崎→大崎というルートが面白そうだったので、そのルートを選択。 ただし、新川崎駅に着いたら品川に行く電車が来たのでそれに乗った。 品川から大崎まで山手線で移動。 帰宅ラッシュの時間と重なったので、すごい混雑だった。 これだったら新川崎で1本後の電車に乗った方が良かったかも。 19:20すぎに大崎駅に到着した。

メールでいろいろと連絡してみたところ、二人とも遅れているとのこと。 目的地がゲートシティ大崎ということなので、南改札口から出る。 しばらくして、tenonさん・原さんと合流した。 tenonさんより苺のモチフィーユをいただき、原さんより黒烏龍茶をいただく。

ゲートシティ大崎に入り、キャッツカフェへ。 私の誕生日祝いとのことなので、私に選択権は無い。 ということで、「信じられない」パフェが出てきた。 いくらなんでもこの量は食いきれんって。 1/4ぐらいでギブアップ。 残りのうち、かなりの部分を原さんが食べた。

閉店時間となったので、カフェを出て大崎へ。 帰りは素直に大崎→目黒→武蔵小杉→武蔵新城というルートで帰宅した。

2009年4月2日(木) [出勤]

通勤 [2009/4/7 12:49 記]

少し早めに家を出て、武蔵小杉で降りてみた。 武蔵小杉から会社まで歩く。 エレベーターホールに着いたら、すごい人だかりだったので、売店のある6階まで階段で昇った。 買い物をした後、事務所までエレベーターで上がる。 疲れたよ。

川崎 [2009/4/7 12:49 記]

定時に会社を出て川崎へお出かけ。 マグマニ川崎店に行くが、特に買うものは無し。 BOOKカーニバルの図書カードが新しくなっていたので、そのリストを見てみたが、交換したいと思うような絵柄は無かった。 アニメイト川崎店に行き、コミックス「To LOVEる -とらぶる-(13)」のDVD付きをゲット。 跨線橋を渡り、ヨドバシカメラ川崎ルフロンに移動する。 Baby-Gのバンドが壊れたので、替えのバンドが欲しかったけど、そういうのは置いてなかった。 サイズを測ってみたら12mmで、婦人用のバンドしか無い模様。 仕方なく、代わりの安い腕時計を購入した。 あと、空気清浄機のフィルターを買って、川崎より帰宅する。

2009年4月1日(水) [出勤]

通勤 [2009/4/7 12:49 記]

今日から会社全体でフレックス通勤が禁止。 8:13の電車に乗り、8:20ぐらいに向河原駅に着くと、臨時改札口が激混みの状態だった。 ホームの方まで人が溢れてるぜ。 そこに下りの電車が到着したが、ホームでは前1両分まで人でいっぱいだったので、混乱に拍車をかける形だった。 勘弁してよ…。 駅ではJRの職員が様子をビデオに撮影していた。 駅の構造がフレックス通勤前提だから、こうなるとどうしようもないね。

余程のことがないと残業もできない状態なので、退社時も定時帰りの人でいっぱいだった。 向河原駅の臨時改札口が羊羹になっているので、武蔵小杉まで歩くことにする。 15分ほど歩くと武蔵小杉駅のホームに着いた。 今日から喫煙所が廃止されたため、ホームの空気がきれい。 武蔵小杉より帰宅する。