まなちゃん日記

2006年11月下旬の日記

2006年11月30日(木) [出勤]

仕事 [2006/12/4 23:07 記]

今日は真面目に仕事。 11月で仕上げるべきものを仕上げておきたい。 普段から少しずつ処理しておけばいいのかもしれないが、なかなかやる気が出ないのよね〜。

2006年11月29日(水) [出勤]

ビデオテープ [2006/12/4 23:07 記]

今日は定時間日。 早めに帰宅して、ビデオテープの整理を始める。 ビデオテープ→DVD-Rにすれば、体積はかなり圧縮できるからなぁ。 しかし、押入れから出したテープには…もしかしてカビはえてる? しくしく。 録り溜めしているものが多いけど、少しずつ処理していきたい。

2006年11月28日(火) [出勤]

またか [2006/12/1 23:47 記]

またもまなちゃん掲示板にspamが投稿されていた。 うーん、今度のはOperaのバージョンを変えてきやがったっぽい。 面倒くさいので、メールアドレスあたりを判定に追加。 根本的に見直す時期が来てるのかもしれない。

2006年11月27日(月) [出勤]

掲示板 [2006/12/1 23:47 記]

またまなちゃん掲示板のspamを3日ほど放置していた模様。 しかも、perlスクリプトを間違えてて、特定の人が投稿できない状態になってた。 すぐにデバッグ。 ああ、こういうところが職業病みたいなもんだな。 修正後に投稿のテスト。 今度は問題ないようだ。 しかし、まなちゃん掲示板については、あり方も含めて考慮する必要がありそうだな。

2006年11月26日(日) [休日]

[2006/12/1 23:47 記]

8:30ごろから「ふたりはプリキュア Splash Star」実況。 何気なく玩具に変なものを入れるなという警告なのか? いずれにしても販促。 9:30から「ONE PIECE」を見る。 ちょっと面白くなってきた。

身体がかなり疲れているので、昼寝をする。

データ作成 [2006/12/1 23:47 記]

夕方ぐらいに起きて、作業をする。 消防設備点検のため遅くなってしまったが、「TV Taro」からアニメ放映日のメモのデータを作成。 年末で特別編成だったり、12月で終わる番組があったりするため、かなり時間がかかった。 ちなみに「終」の付いている番組はこんな感じ。

うーん、tvkやテレ玉だと「終」の情報が全然無くて困る。

ラジオ [2006/12/1 23:47 記]

24:00から「林原めぐみのTokyo Boogie Night」、24:30から「堀江由衣の天使のたまご」を聴く。 ほっちゃんの暴走は止まらない…。

2006年11月25日(土) [休日]

朝の実況 [2006/12/1 01:00 記]

8:30ごろから「流星のロックマン」と「サルゲッチュ 〜オンエアー〜 2nd」実況。 相変わらず芸人の部分はつまらん。 「流星のロックマン」はいいところで切れちゃったから、さらに蛇足に感じる。 8:58ごろから「おとぎ銃士 赤ずきん」実況。 脚本はイマイチだなぁ。 もうちょっと上手くまとめることができれば、もっと面白くなるのに。 9:58ごろから「ふしぎ星の☆ふたご姫Gyu!」実況。 トーマがレギュラーに復活するっぽい。 他のキャラが割りを食わなきゃいいが。

消防設備点検 [2006/12/1 01:00 記]

掃除をしていたら、外で警報の音が鳴り始める。 あれ? 14:00〜15:00ごろって書いてあったから油断したけど、まだ13:00前じゃん。 掃除も省略気味にして、迎撃の用意をする。 そして、消防設備点検。 いつもどおり5ヶ所の点検で終了。 早めに終わったので、横浜に行くことにした。

横浜 [2006/12/1 01:00 記]

DVD「I've in BUDOKAN 2005」を持ってアニメイト横浜店へ。 CD1枚購入するついでに、「I've in BUDOKAN 2005」の交換を申し出た。 最初は在庫切れということになっていたが、奥の方にあったらしく、無事COMPLETE EDITをゲットした。 みなみ通路を通って西口方面へ。 ドスパラ横浜駅前店、たちばな書店横浜店、ドン・キホーテ横浜西口店と寄った後、メロンブックス横浜店へ。 5階で雑誌2冊、6階で同人誌を7冊ほどゲット。 ゲーマーズ横浜店、あおい書店横浜店と寄ったが、特に買う物はなし。 とらのあな横浜店で同人誌2冊ほどゲット。 ヨドバシカメラ マルチメディア横浜でMicrosoft Wireless Laser Mouse 8000を購入する。 Bluetoothだったので、つい…。

[2006/12/1 01:00 記]

帰宅後、A4の書類を整理する。 必要なものと不要なものに分別し、不要な物は捨てたい。 いろいろと余計なものが多いな。

いつもどおり24:30から「乙女はお姉さまに恋してる」実況。 画面の方に集中して、あまり実況ができない。 そして25:30から「らぶドル 〜Lovely Idol〜」実況。 こっちは気楽に見て、簡単に実況できる。

2006年11月24日(金) [有給休暇]

部屋 [2006/11/29 00:18 記]

午前中でだいたいの物は片付いた。 掃除機をかけて、部屋の掃除をする。 だいたい目処が立った感じなので、お出かけすることにした。

秋葉原 [2006/11/29 00:18 記]

午後から秋葉原へお出かけ。 まずはアニメイト秋葉原店へ。 ずっと探して見つからなかった、おボクさまカレンダーをゲット。 横浜・蒲田・渋谷・新百合ヶ丘・本厚木・町田で全く見つからなかったのに、秋葉原だと4階と5階の両方においてあるなんて…。 手に入れたから良しとするか。 ついでなので、コミックス「To LOVEる -とらぶる-(1)」もゲットする。

とらのあな秋葉原1号店で同人誌を3冊ほどゲット。 1,000円以上お買い上げでついてくるカレンダーもついてきた。 さらに、2,000ポイントでいとうのいぢテレカホルダーと交換。 こちらの意図をほぼ読んでいただけたようなので、少しありがたい。

あとは電気街を中心に早足でまわる。 今日は平日なので、夕方のラッシュアワーが始まる前には帰りたい。 ツクモパソコン本店でLAN BLOCKERを購入。 新しく開店したFIRST POINTにも寄ってみたが、やはり縮小という感じは否めなかった。 秋葉原より帰宅する。

実況 [2006/11/29 00:18 記]

17:30より「ケロロ軍曹」実況。 今日はコテハンじゃなくて、名無しで実況した。 毎週見ているものならコテハンでもいいんだけどね。 いつもながら、笑わせてくれるぜ。

掃除 [2006/11/29 00:18 記]

買ってきたものを整理して、掃除をする。 なんとか明日には間に合うかな。

2006年11月23日(木) [勤労感謝の日]

部屋の整理 [2006/11/29 00:18 記]

今日は一日かけて部屋の整理をする。 特に書籍やチラシ類が多い。 その他の物については、その都度、適切な場所にしまい込む。 そして最大の整理がDVD。 パッケージが不要なDVDは、中身だけ出してファイルに入れ、トールケースを処分した。 ケースだけでも結構な重量があるなぁ。 明日の朝、ごみ集積場に出しておこう。

2006年11月22日(水) [出勤]

資源ごみ [2006/11/27 23:39 記]

毎週水曜日は資源ごみの日。 久々に使用済み乾電池を出す。 結構溜まってるなぁ。 最近は内蔵バッテリーで動くものが多いから、乾電池を使う機会があまりない。 乾電池を使っているものといえば、テレビやビデオのリモコンと、コンサートで使うペンライト、あとは目覚まし時計ぐらいかな。 いずれにしても、頻繁に使い切るもんじゃない。 次に出すのは、その次の防火設備点検のときだろうな、きっと。

2006年11月21日(火) [出勤]

古紙回収 [2006/11/27 23:39 記]

毎週火曜日は古紙回収の日。 ということで、古いタウンページとR25を古紙回収の置き場に出す。 タウンページは業者が回収に来ないからなぁ。 R25も積み上げているところにまだ埋まってるだろうから、もっと分別しないと。