まなちゃん日記

2009年7月上旬の日記

2009年7月10日(金) [出勤]

帰宅 [2009/7/14 12:52 記]

今日は会社から歩いて帰宅。 途中、武蔵中原のダイソーでお買い物をした。 足を鍛えないと夏コミが乗り越えられないかもしれない。 ちょっと考えた方が良さそうだ。

2009年7月9日(木) [出勤]

熱暴走 [2009/7/13 12:43 記]

いつものようにスキャンを続けていたら、熱暴走でメインマシン“フランチェスカ”が落ちた。 しばらく冷ました後、もう一度作業をしたら、30分ほどでまた落ちてしまった。 アニメの消化は進むがスキャンの作業が進まない。 このままでは、同人誌即売会のチラシをスキャンし終わるのは来週になるかも。

2009年7月8日(水) [出勤]

作業 [2009/7/13 12:43 記]

今日も昨日と同じメニュー。 それにしても「我が家のお稲荷さま。」は面白いな。

2009年7月7日(火) [出勤]

作業 [2009/7/13 12:43 記]

いつものように同人誌即売会のチラシをスキャンする作業をする。 それと平行して録画しているアニメを消化することにした。 「我が家のお稲荷さま。」を5話ほど消化。 今期は録画している番組が多いから、早めになんとかしたい。

2009年7月6日(月) [出勤]

ライブの翌日 [2009/7/12 10:04 記]

体重計に乗ったら、久々に68kg台だった。 今日は食べ物を減らして元に戻さないと…。 あと、足が痛いのはいつものことか。

2009年7月5日(日) [休日]

朝の実況 [2009/7/12 10:04 記]

8:28ごろから「フレッシュプリキュア!」実況。 4人目でかなり引っ張ってきたけど、来週、ようやく登場するみたい。 再来週の仮タイトルが結構あざといんだけど。

行き [2009/7/12 10:04 記]

実況終了後、ライブに行くための準備をする。 12:20ごろ出発。 武蔵新城→立川→立川南→上北台と移動して、上北台のバスのりばに出た。 しかし、臨時バスは出てないような感じ。 ちょっと失敗したかも。 乗りつぶしも兼ねてたから損をしたという感覚は無い。 仕方ないので、上北台→玉川上水→小平→所沢→西所沢→西武球場前と西武鉄道を乗り継ぐ。 14:45ごろ西武球場前に到着。 乗りつぶし目的なら上北台→玉川上水→萩山→西武遊園地→西武球場前というルートにするべきなんだろうけど、時間が無かったので最も早いと思われるルートを選択した。

本多さんに連絡すると物販の方に居るらしい。 いろいろと迷いながらそちらへ行く。 今から並ぶとかなり時間がかかるので、本多さんにタオルとパンフレットの代理購入を依頼した。 そして、物販の出口を少し過ぎたあたりでうにさんと合流。 しばらくすると、大地さん、本多さんも合流した。 4人で球場前に移動し、そこで笹さんも合流。 屋台が気になるということで、一度解散し、座席で合流することになった。 私はトイレに行きたかったので、そのまま球場内に入る。 トイレを済ませてから座席に移動した。

NANA MIZUKI LIVE DIAMOND 2009 [2009/7/12 10:04 記]

西武線が遅延しているということで、15分遅れの16:15ごろからライブ開始。 チェリーボーイズが変な格好してるなと思ったら、PVと合わせてのことだった。 しかし、最後に救出したっけ? ま、いいや。 「BRAVE PHOENIX」と「ETERNAL BLAZE」でウルトラオレンジを1本ずつ消費。 去年と同じことしてるなぁ。 そして「ETERNAL BLAZE」で勢いよくジャンプしたときに、隣の人の足を踏んづけてしまった。 申し訳ない。 あとは、変な踊りが目に入ることを除けば、おおむね楽しいライブだった。

打ち上げ [2009/7/12 10:04 記]

ライブ終了後、退場規制がかかる。 アリーナ前方の席だったので、退場できたのは最後あたり、ライブが終わってから20〜30分後だった。 本多さん、笹さん、うにさん、大地さんといっしょに所沢へ移動し、西口の焼肉屋で打ち上げ。 おいしかったけど、明日の体重が怖いな。 解散後は新秋津へ行く面々と一緒にタクシーで移動し、新秋津→府中本町→武蔵新城というルートで帰宅した。

2009年7月4日(土) [休日]

朝の実況 [2009/7/6 12:49 記]

9:28ごろから「しゅごキャラ!!どきっ」実況。 幾斗編の導入部と言ったところかな。 10:00ごろから「天体戦士サンレッド」再放送の実況をする。 今日で終わりなので、ちょっと寂しい。

お出かけ [2009/7/6 12:49 記]

午後からお出かけ。 まずは渋谷に行き、ドン・キホーテ渋谷店に寄るが、探しているものは見つからなかった。 アニメイト渋谷店にも行くが、特に買うものは無し。 気になったものはあったが、そのままスルーした。

渋谷から新大久保に移動する。 ちょっと道に迷って、いろいろと歩いた。 ここは小さな韓国といった感じ。 ゴミ収集場の注意書きまでハングルで書かれてる。 そして韓流スターの店でおばさんたちが道のところまで溢れてて、とても歩きにくかった。 なんとかドン・キホーテ新宿店に辿りつく。 そして探していたものをゲット。 しかし横浜のほうが安かったような気がする。 歩いて新宿の方へ移動。 ドン・キホーテ新宿東口本店にも寄って買い物をする。 ただ、ここでは探しているものは見つからなかった。

大ガードを通ってCOMIC ZIN新宿店へ。 レシートを出して先日の間違いによる返金処理をしてもらう。 その後、同人誌を何冊か購入した。 ヨドバシカメラ新宿西口本店で買い物をした後、とらのあな新宿店でコミックスなどをゲット。 ゲーマーズ新宿店でもコミックスを買い、新宿より帰宅する。

作業 [2009/7/6 12:49 記]

夕飯後、同人誌即売会のチラシをスキャンする作業をした。 昨日も今日も時間がなかったので思うように進まない。 さすがに今日完了させるのは無理だな。 明日も時間がないから、9日ぐらいまでかかりそうな感じだ。

2009年7月3日(金) [出勤]

夜の実況 [2009/7/6 12:49 記]

作業しながら、なんとなくテレビを見ていたら、「ヱヴァンゲリヲン 新劇場版:序」を放送するという予告があった。 全然知らなかったので、慌てて録画すると共に、作業を中断し、実況できる環境を整えた。 突発の実況だったからコテハン付けるのも面倒だったので、名無しで実況する。 何かと綾波がエロかった。 乳首見えてたし。 そして、テレビ版を見てないと分からなくなるほど飛ばしすぎという印象だった。 全部で4スレを消費。 2ちゃんねるの実況板はサーバーが落ちたりして、大変だったらしい。

2009年7月2日(木) [出勤]

帰り [2009/7/6 12:49 記]

久々に会社から家まで徒歩で帰る。 途中、武蔵中原のマルエツに寄ったが、探しているものは見つからなかった。

2009年7月1日(水) [出勤]

電話 [2009/7/3 12:50 記]

今日は妹達から電話があった。 実家に居る上の妹からは、2画面以上のディスプレイの解像度変更に関する質問。 状況説明から画面のプロパティの設定タブでモニターを選択していないことが原因だろうと思い、そういうアドバイスをした。 嫁ぎ先に居る下の妹からは、ネットワークの設定に関する質問。 なんでも、雷が落ちたらしく、インターネットと接続できなくなったと言われた。 モデムやルーターの再起動をアドバイスするが、それでも直らないとのこと。 Windows VistaのDynabook SS RX1/T9E機“ねここ”でLANを繋げて、似たような状況を作りながら対応したが、さっぱり分からない。 最終的にはNTT西日本に聞いてくれと言わざるを得なかった。 後でよく考えたら、ルーターの設定が狂ってるのかも。 でも、もしそうだったら、妹にいろいろアドバイスしても復旧は難しいと思う。 上の妹はそれなりのスキルがあるが、下の妹は初心者レベルだからなぁ。