まなちゃん日記

2009年11月下旬の日記

2009年11月30日(月) [出勤]

仕事 [2009/12/4 12:48 記]

身体のほうは落ち着いてきたので、悪化させないように気をつけながら仕事する。 結果として仕事できた量が少ないけど、仕方ないよね。

2009年11月29日(日) [休日]

朝の実況 [2009/12/2 12:49 記]

8:28ごろから「フレッシュプリキュア!」実況。 今回の話は微妙だな。

いろいろ [2009/12/2 12:49 記]

今日は遠出せずに、家で作業。 先週はまきまき10があったので、録画が2週分ほど溜まっている。 とりあえず、それらを消化。 その後は近所で買い物するなどして過ごした。

2009年11月28日(土) [休日]

朝の実況 [2009/12/2 12:49 記]

9:28ごろから「しゅごキャラパーティー!」実況。 ぷっちぷちは酷い話が多いな。 投げっぱなしだから、仕方ないのかもしれないが。 それにしても、りまたん、はぁはぁ。

横浜 [2009/12/2 12:49 記]

11:30から、歯の治療。 しかし、形が合わないということで、来週やり直しをすることになった。

午後から横浜へお出かけ。 とらのあな横浜店でコミックスなどを購入。 メロンブックス横浜店で同人誌を購入した。 ゲーマーズ横浜店でCDをゲット。 ドン・キホーテ横浜西口店で食料品などを買った後、近くのドラッグストアでのどスプレーを買った。 アニメイト横浜店へ行き、CDと雑誌をゲット。 あるコミックスも買う予定だったが、見つからなかった。 再びゲーマーズ横浜店へ行き、そのコミックスをゲット。 横浜より帰宅した。

夜の実況 [2009/12/2 12:49 記]

23:30から「天体戦士サンレッド」実況。 久しぶりの実況で、いろいろと忘れてたりするが、仕方ないよね。 ヘンゲル将軍が面白すぎる。

2009年11月27日(金) [有給休暇]

休み [2009/12/1 12:52 記]

熱は36.7度と下がったものの、身体がだるかったので、会社に電話して有給休暇にした。 なんとなく熱で内臓が疲れているような感覚。 朝食後はおとなしく寝て過ごした。

昼飯後も布団に入って身体を横にする。 睡眠は十分取ってしまったので、目は覚めたまま。 15:00ぐらいになって、ようやく身体のだるさが取れたので、買い物をするために出かけた。 食料品だけは買っておかないと。

2009年11月26日(木) [出勤]

だるい [2009/12/1 12:52 記]

朝起きたら、身体がだるい。 熱が36.8度なので、休むかどうか微妙なところ。 もっさりと準備してたら、遅刻ぎりぎりの時間になってしまった。 急いで出勤する。 なんとか時間内に出勤することができた。

会社に来てはみたものの、身体がだるくて仕事にならない。 午後から体温が37度を超え、ピークでは37.7度を記録した。 素直に午後半休を取ればよかったかも。 定時後、すぐに帰宅。 起きているのもつらいので、20:30ごろに寝た。

2009年11月25日(水) [出勤]

仕事 [2009/11/30 21:14 記]

某展示会の記事で吹いた。 というのも、仕事をしている環境とほぼ同じ構成の写真があったからだ。 私が仕事で使ってるものと同型機のメカが写ってるよ。 確かに展示会に向けていろいろと準備していたので、展示されることは事前に知っていた。 が、それほど目玉と言える代物ではなかったので、ここまでの記事になるとは予想外だった。

2009年11月24日(火) [出勤]

風邪 [2009/11/30 21:14 記]

昨日の夜から喉が痛い。 のどスプレーを使ったり、のど飴を舐めたりしたが、一向に改善しなかった。 このままでは仕事に支障が出るかも。

2009年11月23日(月) [勤労感謝の日]

秋葉原 [2009/11/30 21:14 記]

イベントの翌日が休みだと、ゆっくり身体を休めることができて楽だ。 昼に近い時間まで寝て、昼から秋葉原へお出かけする。

ヨドバシカメラ マルチメディアAkibaに寄るが、特に買うものはない。 交差点で信号待ちをしていたとき、ふと、再開発地域の北東側が気になった。 北に歩いていくと、10街区の向かい側は少しずつ変化している感じ。 だが、11街区や12街区は、開発が止まったままに見える。 かろうじて13街区を公園として整備しているようだった。 景気がここまで落ち込んでは、再開発も難しいだろうな。

練塀通りを西へ行き、PCパーツ系のショップと同人ショップをまわる ホワキャンで同人CDと同人誌を購入。 あきばお〜四號店へ行き、同人CDを2枚ゲットする。 とらのあなで同人CDを1枚ゲット。 ダンジョンブックスへ行き、購入するコミックスなどを定めていざ買おうかと思ったら、「COMIC RIN」が売り切れていた。 なんてこったい…。 仕方なくK-BOOKSで「COMIC RIN」を購入し、秋葉原より帰宅した。

2009年11月22日(日) [休日]

[2009/11/26 12:50 記]

5:00ごろ起床。 作業の続きをする。 が、FTPでサーバーに入ることができなくなってしまった。 仕方ないので、現状のものを用意する。 持っていく物を準備して、6:45ごろ出発。 武蔵新城から川崎まで南武線を使い、そこから京急川崎まで歩いたところ、小雨が少しパラつく状態だった。 本格的に雨が降ったら嫌だなぁ。 京急で京急蒲田まで移動し、大田区産業プラザPiOまで歩いたときには、一応雨は止んでいる感じだった。 しかしながら予断を許さぬ雲行き。 頼むから降らないでくれ。

7:40ごろ現地に到着。 7:45から朝礼というタイムスケジュールのはずだが、主催が来るのは8:30以降になるという連絡が入った。 ……。 いつものことか。 8:00になって、隣イベントの主催であるすりぃさんに開扉してもらう。 朝礼は不可能なので、基準点を定めて測量開始。 測量エリアに台車を放置するのは止めてほしいぞ。 そして机を配置するのは若い人たちに任せて、人形置き場やプロジェクター、ステージなどを設営する。 椅子は自分用のものを用意せず、スペースを表示するシールの記載に頼った。 設営が一通り終わった後、全体を見渡しての点検をする。 ステージ上の机を用意して、だいたいのところは終わった。

まきますか?まきませんか?10 [2009/11/26 12:50 記]

11:00より即売会開始。 内混は担当の人たちに任せた。 が、最後尾札がないので、それっぽいものを準備する。 こういうのを開始前に用意してなかったのは失敗だったなぁ。 で、プリンターで印刷して欲しいとの注文がいろいろと舞い込んでくるので、そちらの対応をした。 もしかしたら、自分も何か用意したほうがいいのかも。

主催のノートPCがインターネットに繋がりにくいということなので、自分のD21HWを貸与。 どうやら昼飯の注文でネットに繋ごうとしていたらしい。 貸して良かった。 文字通り、死活問題だもんな。 11:40ごろの注文なのに12:30前に弁当が到着した。

いろいろあって12:30ごろから休憩できるようになった。 早速、昼飯を食べる。 その後、スタッフ業務…と思いきや、主催が立てた割り振り通りではない模様。 足りなさそうなところへ入り、適当に業務をする。 暇なときには会場をまわったり、隣イベントをまわったりした。

14:30から搬出のゲート担当をする。 しかし、黄色のテープを貼っていくというのは微妙だな。 上手い方法は無いだろうか。 例えばリストバンドとか…。

15:00すぎに即売会は終了。 アフターイベントのときには、自分の荷物の整理をした。 アフターイベント終了後、プロジェクターの位置を確認する。 そして、撤収作業。 机や椅子の数が合っていることを確認して、こちらの作業は終了した。

打ち上げ [2009/11/26 12:50 記]

会場を出て簡単な終礼があった後、打ち上げ会場へ移動。 打ち上げでは、何故か「天体戦士サンレッド」ネタで盛り上がった。 まさか「好きです かわさき 愛の街」のCDを買ってきてほしいと依頼されるとは思わなかった。 打ち上げが終わった後、適当に解散。 蒲田駅から東急と武蔵小杉経由で帰宅する。

2009年11月21日(土) [休日]

[2009/11/26 12:50 記]

起きて最後の仕上げをする。 これで点検の人が入ってきてもいい態勢になったぞ。 そして、9:28ごろから「しゅごキャラパーティー!」実況。 おしゃぶりの話は酷すぎる。 それにしても、ダイヤのキャラなりが予想通りだった。

10:00になって、点検の始まる音を待つ。 しばらくすると、点検の人がやってきて、消防設備の点検をしてもらった。 1時間後には誰も居なかったので、あっという間に終わったんだと思う。

横浜 [2009/11/26 12:50 記]

11:00ごろから横浜へお出かけ。 とらのあな横浜店でコミックスなどを買った後、パセラ横浜西口店で2時間ほど一人カラオケをする。 今日は秋の新番組や東方アレンジで新しく入った曲など、歌いたい曲が多い。 「only my railgun」「あんりある・パラダイス」「挑発Cherry Heart」「炉心融解」「Time Limit」「鳥ならおまかせ焼き鳥屋」「ミシャグジ・エンパイア」「Grip & Break down!!」「Dial Connected」「ときめき☆冷凍パック」「神々の祈り」「東方楼蘭 〜変態天狗と悲劇の乙女達〜」「オレンジ・キャット・ファルセット」と新しく入った曲を歌う。 「Vivid Parasol」「東方聖水祭 〜悩める乙女としーぱっぱ〜」「東方スイーツ! 〜鬼畜姉妹と受難メイド〜」と比較的最近の曲も歌ったら、今まで歌ってきた曲を歌う時間があまり無い状態だった。 お気に入りの「アリス→デレ」も歌えないほど。 ううむ、2時間でも足りないのか…。 でも、一人カラオケで2時間を超えるのは微妙だよなぁ。

カラオケ後、メロンブックス横浜店で同人誌や同人CDを購入。 ゲーマーズ横浜店でCD5枚を購入した。 ドン・キホーテ横浜西口店で食料品などを買った後、ヨドバシカメラ マルチメディア横浜で剃刀の替え刃をゲットする。 きた通路東口に移動し、歩道橋の様子を見た。 もうすぐ出来そうな感じ。 アニメイト横浜店でコミックスなどを買った後、横浜より帰宅する。

[2009/11/26 12:50 記]

帰宅後は明日の準備。 配置図が更新されていないのは、いつものことか。 とりあえず、測量に必要な数値を入れる。 で、FTPを長く繋いでいたら、再接続のときに530と怒られた。 これじゃどうにもならない…。 主催にメールを投げて、寝ることにした。