まなちゃん日記

2009年3月中旬の日記

2009年3月20日(金) [春分の日]

きらきら★とりころ〜る VOL.5 [2009/3/28 11:24 記]

疲れが溜まっているためか、予定より30分ぐらい遅れて起床。 急いで準備をしたが、家を出たのが7:20ごろになってしまった。 浜松町駅には8:10ごろ到着。 都産貿浜松町館の前に行くと、大勢の人間が建物の中へ入る通路を塞いでやがった。 これだから徹夜・早朝組は! 人ごみを割って建物内に入る。 3階に行くと、既に設営が始まっていた。 すぐにその作業を手伝う。

設営が終わった後、いろいろと準備。 島札がないということなので、手で書いた。 プリンターを持ってくれば良かったかも。 11:00から即売会開始。 しばらくは会場内の混雑に対応するために本部で控えていたが、スタッフが出動するほどのエリアはなかった。 11:30ごろから一般参加者モードでひとまわりする。

いろいろ [2009/3/28 11:24 記]

12:00ごろから離脱するとの約束だったので、そのあたりで5階のリリカルマジカル6をまわる。 最初、何も考えずにカタログを買って全年齢エリアをまわったが、ひとまわりした後で入口に戻った。 スタッフに健康保険証を見せてリストバンドを装着してもらう。 そして18禁エリアへ突入。 順番にまわっていく。 とある場所で物を落とし、さらにお金をぶち撒けてしまった。 ちょっと恥ずかしかった。

5階の次は4階へ。 フェティシズム2は微妙な感じがしたので、東方幻楽祭の方に入る。 ひとまわりして、ちょっとだけ買い物をした。 3階のTAT-HON03もパス。 2階の戦場の乙女たちは既にフリー入場になっていたので、ひとまわりする。 18禁エリアは、5階で着けてもらったリストバンドが有効だそうで…いいのか? 同人誌が多くなったので、一旦3階に戻り、荷物を整理した。

秋葉原 [2009/3/28 11:24 記]

都産貿浜松町館を出て、秋葉原へ向かう。 ドスパラ秋葉原本店で「予想貝コレクション」をゲット。 通常価格なら買う気がしないが、930SHを見せることで200円で購入できるので買った。 単に2GBのmicroSDとしても悪い買い物ではないと思う。 とらのあな秋葉原1号店に行くが、さすがに明日のイベントのカタログは見つからなかった。 時間が無いので、秋葉原より浜松町に引き返す。

撤収 [2009/3/28 11:24 記]

都産貿浜松町館の2階へ行き、戦場の乙女たちの会場に入った。 本多さんに偶然会ったが、時間が無かったのでろくな挨拶ができなかった。 申し訳ない。 ゆかい絵本のアレを見せてもらい、3階に戻る。 ちょうど即売会が終了したところだった。 アフターイベントが行われている間に、平行して撤収作業をする。 時間があるので、まったりと作業をした。 16:30すぎに撤収完了。 1階で終礼をした。

打ち上げ [2009/3/28 11:24 記]

打ち上げまで1時間ほどあるので、汐留芝離宮ビルに行ってみたが、地下1階はすべて埋まっている状態だった。 ついでということでポケモンセンターに行ってみる。 そのままポケモンセンターの前に座り、1時間ほど過ごした。

17:50ぐらいになったので、打ち上げ会場へ移動。 いつものところで打ち上げをした。 帰りは、ふるはたさんが車で送っていただけるということで、ふるはたさんの車に乗る。 結構、黒い話で盛り上がった。

夜の実況 [2009/3/28 11:24 記]

24:45ごろから「天体戦士サンレッド」実況をする。 ついにバイクが売り切れたー! 誰が買ったのだろうか。 230,000円の値札が付いていたときには、角を持っている人物の影が映っていたんだが…。 本編では思いっきり地元ネタ「南武線の武蔵シリーズ」で笑ってしまった。

2009年3月19日(木) [出勤]

回数券 [2009/3/24 12:14 記]

明日のイベント手伝いで東急線190円土休日回数券が必要なので、会社からの帰りに武蔵小杉まで歩き、東急の券売機で回数券を購入する。 今日買っても、明日買っても期限は同じだからなぁ。 明日に備えて、帰宅後は早めに寝た。

2009年3月18日(水) [出勤]

[2009/3/24 08:52 記]

昼休みに家へ戻るとき、途中にある本屋さんに寄ってみたが、「鉄道旅行地図帳」の新刊が見つからなかった。 今日発売だったよなぁ、と思い、家に帰ってWebで検索すると、確かに今日の発売だった。 昼飯を早く食べ、少し遠回りになるところの本屋へ向かう。 すると、速攻で見つかった。 が、婆が立ち読みするために、本の上に荷物を置いていやがる…。 日本は平和だね。 ぜひ、外国に行っても同じことをして欲しいぜ。 時間が無かったのでそんなことは無視して、すばやく本を取り、レジで会計を済ませる。 今回は実家のある四国が収録されているので、かなり見ごたえがあった。

定時間日 [2009/3/24 08:52 記]

今日は定時間日。 1月ごろから一緒に歩いて帰ろうと誘われている後輩と、ようやく一緒に歩いて帰ることができた。 途中でどこの店にも寄らなかったので、かなり汗をかいた。 今日の気温が高かったせいもあると思うのだが。

2009年3月17日(火) [出勤]

仕事 [2009/3/24 08:52 記]

今日から本来の仕事に戻る。 結構、面倒くさい処理が多い。 先週までやってたことの始末もやらないとね。

2009年3月16日(月) [有給休暇]

横浜 [2009/3/24 08:52 記]

朝10:00ごろ起床。 昼から横浜へ行く。 平日の12:30ごろという時間だったこともあってか、パセラ横浜西口店にすんなり入れた。 1時間30分ほど、1人カラオケ。 オープンしたてだったので、部屋の中はすごく綺麗だった。 少し暑く感じたので、エアコンの温度を28度→24度に変更。 ほどなく快適になった。 東方Projectのアレンジ曲や、ネタになりそうな曲を歌う。 時間になり、部屋を出て会計をしようとしたところ、VIP料金が廃止されたという事実を知った。 今回は600円だったから大したことなかったものの、徹カラの場合には地味に痛いな。 ただ、ポイントでカラオケ料金を精算できるということなので、どっちが得だか分からない。 ポイントカードを変更する必要があるということなので、その処理をした。 最初は930SHで登録しようとしたが、メールが返ってこなかったのでパス。 どうもURI付きのメールを弾く設定が駄目だったらしい。 次にWX330Kで登録しようとしたが、WILLCOMは未対応ということで出来なかった。 ということで、店頭の操作画面で登録し、カードを作成。 えらく時間がかかった。

メロンブックス横浜店で同人誌などを購入。 ゲーマーズ横浜店に行くと、ポイント倍付けセールを行っていた。 そうと知っていれば、一昨日にCDを2枚も買うんじゃなかったぜ。 とらのあな横浜店で買い物をした後、横浜から川崎へ移動する。

川崎など [2009/3/24 08:52 記]

川崎駅で時刻表を回収。 マグマニ川崎店、アニメイト川崎店と寄るが、特に買うものは無かった。 ヨドバシカメラ川崎ルフロンで買い物をした後、南武線に乗る。 武蔵中原駅で時刻表を回収。 そして南武線に新しくできた西府駅へ向かう。 改札を出て適当に散策した。 当然といえば当然だが、駅が綺麗。 そして駅前の土地は全然開発されていない状態だった。 西府駅から登戸駅・武蔵溝ノ口と移動して時刻表を回収。 ドン・キホーテ溝ノ口駅前店に寄った後、溝ノ口から新城まで歩いて帰宅した。

2009年3月15日(日) [休日]

[2009/3/23 12:16 記]

6:00ごろ起床。 7:00ぐらいに家を出た。 予想より早く、8:00すぎに板橋駅到着。 一度、ハイライフプラザいたばしの前に行ってみたが、誰もいなかった。 板橋駅前まで戻り、ロータリー内にある椅子に座る。 実況の準備を整えているときに、ふるはたさんと合流した。 8:30ごろから「フレッシュプリキュア!」実況。 今日はイースたんの回。 なんか、4人目のフラグが立ってるように見えるんだが…。 9:00になりハイライフプラザいたばしへ移動する。

準備 [2009/3/23 12:16 記]

机は既に並び終えているので、特にすることはない。 一応、プリンターが使えるような体勢を整えた。 そして実況できるように準備して、10:00ごろから「絶対可憐チルドレン」実況。 周囲は少し騒がしかったが、気にせず実況をした。

いちごのヒナまつり・楽してズルしていたばしかしら? [2009/3/23 12:16 記]

11:22からイベント開始。 私は会議室のほうで、留守番をする。 イベントはまったりと始まったようで、しばらくするとスタッフが降りてきた。 一般参加者モードで早めにまわり、tenonさんにご挨拶。 その後、イベントは全体的にまったりと進んでいった。

16:00ぐらいになったので、自分の荷物の片付けに入る。 当初、17:00までと勘違いしてゆっくりと整理してたら、16:30までだったことが判明。 あわてて荷物を片付ける。 時間を少し過ぎて会場を出た。

板橋駅前の和民で打ち上げ。 二次会も飲み会ということだったので、参加せずに帰った。

2009年3月14日(土) [休日]

朝の実況 [2009/3/19 12:19 記]

9:28ごろから「しゅごキャラ!!どきっ」実況。 男を連れ込んで同衾とは、朝からエロいな。 しかも押入れに隠して、別の男から告白されるとは、どれだけビッチなんだ。 というのが、実況スレの大体の流れであった。

10:00ごろから「天体戦士サンレッド」再放送の実況。 「羞恥心」の着信メロディーが面白かったので、録画から作った動画を元にWAV録音を行い、930SHの着信メロディーにしてみた。 これでヴァンプ将軍とおそろい…かな。

横浜 [2009/3/23 12:16 更新]

予定より遅れて12:40ごろ家を出る。 武蔵新城駅と武蔵小杉駅でポケット時刻表を回収。 横浜には13:15ごろ到着した。 早速、3月12日にオープンしたばかりのハマボール イアスへ行き、4階まで上ってみる。 パセラ横浜西口店の前にはレコード会社などから花が届いていたのだが、その中に奥井雅美さんの名前を見つけて、ちょっとびっくりした。 受付で1人カラオケできるか聞いてみたところ、1時間30分待ちとのこと。 さすがに1人カラオケは諦めたが、順調に客が入っているようでなによりだ。

メロンブックス横浜店に行き、同人誌とコミックスなどを購入。 ゲーマーズ横浜店でCDを2枚ゲットした。 ヨドバシカメラ マルチメディア横浜でイヤホンを購入。 アニメイト横浜店でネタになりそうなお菓子を買った。 ドスパラ横浜駅前店に寄った後、ドン・キホーテ横浜西口店で食料品などを購入し、横浜より帰宅する。 帰宅途中に向河原駅へ寄り、ポケット時刻表を回収。 帰宅後は明日の準備をしてから、早めに寝た。

2009年3月13日(金) [出勤]

夜の実況 [2009/3/19 00:36 記]

24:45ごろから「天体戦士サンレッド」実況。 「商談中」って…。 来週は「売約済」とかじゃないだろうな。 本編では、バンブーブレードのタマちゃんらしきキャラクターが登場。 そういえば、同じ掲載紙だっけ。

2009年3月12日(木) [出勤]

仕事 [2009/3/19 00:36 記]

当初から2週間かかると言ったとおり、やはり2週間かかった。 無茶ができない身体になっているので、無茶を言うのは止めてほしいなぁ。

2009年3月11日(水) [出勤]

アップデート [2009/3/19 00:36 記]

今日は月刊Microsoft Updateの日。 それだけじゃなくて、Adobe Readerの方も9.1へのアップデートが必要だった。 早めに手持ちのPC全部に適応しておかないと。

定時間日 [2009/3/19 00:36 記]

今日は定時間日。 久々に会社から家まで歩いて帰ることにした。 武蔵中原のアルガードに寄ってトイレに入ったら、ネタになりそうな張り紙があったので、デジカメで撮影。 武蔵中原を出たら、小雨が降ってきた。 傘を差すかどうか迷ったが、すぐに止んだので傘を差さずに歩く。 ドラッグストアなどに寄ってから帰宅した。