まなちゃん日記

2002年4月上旬の日記

2002年4月10日(水) [出勤]

お仕事で大規模なメール障害が発生。 モチベーションはどんどん下がる一方。 職場自体は高いところにあるけどね。 なんせ、地上15階だから…。

今日もお家で昼飯。 ちょっと頑張ったら、会社に戻る際に1つ前の電車に乗れたよ。

今日は定時間日なので、とっとと家に帰る。 が、家に帰っても何もやる気なし。 とりあえず、「はじめてのおいしゃさん」デモムービーを繰り返し鑑賞。 だらだら過ごして就寝。

2002年4月9日(火) [出勤]

出勤前に「あずまんが大王」を見る。 事前にオチがわかっていても面白い。 かなりお気に入りだ。

お仕事は、引越し後の環境整備。 上層部の方針が右往左往していて、これからの作業が白紙になったらしい。 さて、どうなることやら。

昼休み

今日から昼休みの時間が15分シフト。 このビルでは、昼休みの時間が偶数階で11:45〜12:45、奇数階で12:15〜13:15となる。 新しい職場は15階なので、遅い方だ。 昼飯の混乱を避けるためにそうなったらしいが、遅い方は食堂でめぼしいものはなくなっているらしい。 意味ねーじゃん…。 しょうがないから、家で食べてこようかなぁ。 ちなみに、5月になると奇数階と偶数階の時間が入れ替わるそうだ。

12:21向河原発。 12:32ごろ家に到着。 インスタントラーメンを作って、食べる。 12:54ごろ家を出発。 13:00武蔵新城発。 で、職場には13:11頃に到着。 今月中は毎日このパターンになりそうな予感…。

ネット

ネットサーフィンしてて、asahi.comの記事を見つける。 4月2日の疑問がようやく解けた。 東京モノレールは既にJR東日本の傘下になっていて、今月の21日からSuicaが使えるようになるらしい。 値下げについては…2ヶ月限定では、あまり意味ないかもね。

「はじめてのおいしゃさん」のデモムービーが公開されたらしい。 つーか、ZERO鯖、死んでるみたい。 コソーリうPしているところから拾ってくる。 …。 破壊力満点だぁ。 なんか、欲しくなってきたよぉ〜。

2002年4月8日(月) [出勤]

フロアのお引越し。 出社すると、引越し業者が荷物を搬出中だった。 午前中は何もできない。

午後から荷物の取り出し。 マシンの設定までで一日が終わる。

家でようやく「Kanon」の消化。 「あゆエンディング」なのかな? うまくまとまってると思う。

2002年4月7日(日) [休日]

朝、116に電話。 ISDNの解約は4月22日と決まった。 あとはe-Accessとうまくいくかどうかってところかな。

さすがに吉野家同時多発オーダーには参加する気になれず…。 誰か、行った人居る?

溜まっていたビデオを少しづつ消化。 なかなかさくさくとは進まない。 あ、ラジオ「シスター・プリンセス」をすっかり忘れてた。 原さんからのメールがなかったら、後半も聞き逃すところだった。 ありがたや、ありがたや。 それでも前半は聞き逃したので、少し鬱。

2002年4月6日(土) [休日]

一日まったりモード。 とりあえず、スタチャフェスティバルレポートを書き上げる。 これも3日ぐらいで過去ログ行き…かな?

あ、116に電話するの忘れてた。 ま、いいか、明日で。

2002年4月5日(金) [出勤]

今日は梱包作業だけで仕事が終わった…。

3月31日のスタチャフェスティバルレポート、「シスター・プリンセス」の前まで作成。 明日、一日あれば、書ききれるかも。

2002年4月4日(木) [出勤]

仕事…なんだけど、明日の引越しの準備だけで、他に何もできない。

3月31日のスタチャフェスティバルレポート、イベント前半部分(休憩前)を作成。 こりゃ…全部書き上げるのに3日ぐらいかかるかなぁ。 結構、遅筆だからねぇ…。(泣)

久々にMP3ファイルの処理をちょっとだけ行う。

2002年4月3日(水) [出勤・誕生日]

会社

お仕事は引越しの準備で大わらわ。

CGIのページのみだけど、一応、ログを取っている。 「あにぃ専用」のブラウザで来ていらっしゃる方がいて、ニヤリ。 まぁ、理由はよ〜く分かっているんだけど。 巡回コースのリンクページを作っておくべきかどうか悩むなぁ。 すずかさんとは「アキハバラ電脳組」関連の知り合いなので、mahoro.vesper.comをよく見てたりする。 で、そこから変人窟→放置ぷれい(現放置ぷれい2)と辿っていったわけで…。 って、こんな情報、要るんだろうか?
# 激しく勘違いしている可能性あり。

日記

キャラコンレポートで使用している図を密かに修正。 あの図の柵っていうのは、高さ80cmぐらいで腰の高さぐらいのもの。 ちょっと分かりにくいかな。 ちなみにステージは1mぐらいの高さだったと思う。

2002年4月2日(火) [出勤]

会社

出勤時、JR南武線の電車内でふと東京近郊路線図を見る。 あら?なんで東京モノレールが載ってるの? しかも、JR線と同じ扱いで。 JR東日本の傘下になったのだろうか? 鉄道方面のニュースにはあまり詳しくないから知らないんだけど…。 ま、いいか。 料金がJR並みになってくれるなり、Suicaが使えるようになったりすればいいんだけどなぁ…。

お仕事で書類の整理をする。 もうすぐ引越しだから仕方ないんだけど、なんだ、この廃棄書類の量は!

日記

3月30日に行われたキャラコンのレポートをまとめる。 これだけで、1日がかりだよぉ〜。 とてもスタチャフェスティバルまで書ききれない…。 仕方ないから、私的メモ(日記のメモじゃないよ)に記憶の限りを記述。 間違ってる部分もあると思うので、それはネットで他人のレポートを参考にしつつ修正するとしよう。

2002年4月1日(月) [出勤]

ネット

今日はエイプリルフール。 ネットサーフィンをすると、やはり、いつものところでいつものようにエイプリルフールモード。 中には大掛かりなところもあるようだけど…。

鬱病認知尺度というページがあったので試してみる。

総合得点は 99 点です。危険域です。

やっぱりな。(笑)

日記

日記の更新がままならない。 というのも、一昨日、昨日のイベントで書きたいことが多いから。 とりあえず、メモ書きしておいて、後で清書するか。