まなちゃん日記

2010年3月上旬の日記

2010年3月10日(水) [出勤]

いろいろ [2010/3/24 12:49 記]

定時間日なので、定時で会社を出る。 横須賀線の武蔵小杉新駅開業記念イベントの情報を見ていたら、どうしても行きたいところが1ヶ所だけあったんだけど、その時間がちょうど歯医者の予約と重なっている。 仕方ないので、歯医者に行って予約をキャンセルした。

帰宅後、例大祭のカタログチェックをする。 そろそろ全部チェックしないとまずいからなぁ。 残っていた東4〜6ホールの島中をチェックするが、さすがに密度が薄いね。 と言っても、チェックしたサークルの数だけであれば壁よりも多いわけだが。

2010年3月9日(火) [出勤]

[2010/3/23 12:46 記]

今日も残業。 帰宅しようと会社を出たら、雪が降っていた。 しかも足元は半分解けたシャーベット状になっているので、滑りやすいことこの上ない。 いつもよりゆっくりと歩いて、滑らないように気をつけた。 この季節に雪とは、本当に珍しいね。

2010年3月8日(月) [出勤]

残業 [2010/3/23 12:46 記]

残業すると夕食の質や量と時間が不規則になってしまう。 それが太る原因だとは思うが、どうにもならない。 さて、どうしたもんか…。

2010年3月7日(日) [休日]

朝の実況 [2010/3/23 12:46 記]

8:28ごろから「ハートキャッチプリキュア!」実況。 今日は劇場版宣伝用の特殊OPだった。 まだ通常OPにも慣れてないのに…。 それにしても、靴アニメはいつアニメ化するんだろうか。

川崎 [2010/3/23 12:46 記]

今日は川崎へお出かけ。 川崎市産業振興会館には10:55ごろに着いた。 エレベーターで4階へ上がり、一日遅れのバースディのカタログを購入して一般入場列最後尾へ。 11:00からイベント開始となる。 会場に入ると、知り合いのスペースは全滅。 両方とも遅刻か。 あっちの方に列が出来ているので、そちらに並んで同人誌をゲットする。 あとは適当にまわっていたが、その途中で本多さんがやってきたので、そちらの設営の手伝いをした。 その後、まわるのを再開。 原さんやtenonさんが到着したのを確認する。 本多さんのスペースで売り子の手伝いをしたりして、しばらく過ごした。

一旦会場を出て、外へ。 アニメイト川崎店へ行き、ネタ系の食料などを購入する。 ラゾーナ川崎のユニディやLoftに寄るが、特に買うものはない。 100円ショップで文庫サイズの本を収納する棚を見つけたので、それを購入して川崎市産業振興会館に戻る。 本多さんに渡したら、ちょうどいい感じと言われた。 イベント終了まで適当に過ごす。

イベント終了後のジャンケン大会になんとなく参加。 ジャンケン弱いなぁ。 本多さんはライブに行くとのことなので、先に会場を出た。 私は最後まで残り、原さんやtenonさんやふるはたさん達と一緒に打ち上げに参加する。 ゲーセンなどで少しゲームをやった後、南武線で帰宅した。

2010年3月6日(土) [休日]

朝の実況 [2010/3/23 12:46 更新]

9:28ごろから「しゅごキャラパーティー!」実況。 あと1ヶ月しか放送しないのに、4回に分けてダンスレッスンというのが笑った。 来期も続くのか? それにしても突き抜けるとはなぁ。

秋葉原 [2010/3/12 12:44 記]

雨が降っているが、秋葉原へお出かけ。 14:40ごろに秋葉原に到着した。 アニメイト秋葉原店の前に行くと、普通の状態だった。 適当に時間を潰した後、15:00すぎにアニメイト秋葉原店の前へ。 ヴァンプ将軍と戦闘員1号がいて、周りの人が写真を撮っていた。 私も何枚か撮影する。 さらに溝の口の聖地巡礼マップをゲット。 これ、高津区の企画課が作ってるんだよなぁ。 ほんと、高津区自重しる。

今日の主目的はこれだけだったので、あとは適当に同人ショップやPCパーツショップをまわる。 ホワキャンで同人誌を購入し、D-STAGE秋葉原店でグッズをゲットした。 秋葉原より帰宅する。

夜の実況 [2010/3/12 12:44 記]

23:30から「天体戦士サンレッド」実況。 本編が長いなと思ったら、EDが一瞬だった。

2010年3月5日(金) [出勤]

仕事 [2010/3/11 12:49 記]

新しいバージョンがリリースされたので、そちらへ変更する作業を行った。 が、全く起動しない。 初期設定のところを少し弄ると起動することが分かった。 なんか、余分なチェックまで入れたらしく、今からそのチェックを外すバージョンを作ると言われた。 完全に仕事をする気が無くなったので、予定より1時間早く会社から帰宅する。

2010年3月4日(木) [出勤]

残業 [2010/3/11 12:49 記]

残業して帰ってきたら、DVD+HDDレコーダーの録画予約が起動していた。 そういえば、久々に「ブラタモリ」が放送されているんだっけ。 ここのところ不定期に放送されているから、すっかり忘れてたよ。 後で録画を見ておこう。

2010年3月3日(水) [出勤]

カタログチェック [2010/3/9 12:42 記]

定時間日なので、定時で帰宅。 そろそろ時期なので、例大祭のカタログチェックをした。 今日は東3ホールと東4〜6ホールの外周のみ。 チェックしたサークルは「あ」より「へ」の方が多いなぁ。

2010年3月2日(火) [出勤]

残業 [2010/3/9 12:42 記]

ここのところ、ずっと残業。 思うように作業ができないので、かなりストレスが溜まる。 ちょっと考えたいなぁ。

2010年3月1日(月) [出勤]

内示 [2010/3/9 12:42 記]

ついに出向終了の内示が出た。 4月からの勤務先は横浜にある本社となる。 通勤時間が長くなるので、ちょっと鬱。 武蔵新城−横浜だと、3月13日にできる武蔵小杉の乗り換えを使うことになるのかな。 横須賀線が通過する鶴見駅などが途中下車可能になるというのが、ちょっと笑える。