まなちゃん日記

2010年10月16日の日記

2010年10月16日(土) [休日]

横浜 [2010/10/30 23:59 更新]

お昼ごろから横浜へお出かけ。 お出かけの直前に、切れかかっていたトイレの電球を外し、横浜へ持っていく。 まずはヨドバシカメラ マルチメディア横浜の照明コーナーへ。 いろいろ迷ったけど、調光非対応の白色600lmのLED電球を購入した。 元から調光器は付いてないので、調光非対応で十分。 明るさは真ん中ぐらいを選択。 実際に点けてみてどうかってところだな。 切れかかった電球を出して100円引き。 ゴミの処理もしなくてすむので、この100円引きはありがたい。 PCのコーナーへ移動して、テプラPRO SR600を購入。 商品そのものは小さいけど箱が大きかったので、最後に買えば良かったかなと後悔した。

メロンブックス横浜店で同人誌を購入。 ゲーマーズ横浜店でCDを1枚購入した。 あとは適当に横浜をまわる。

京浜東北線で横浜から桜木町へ移動し、JRの運賃表をケータイで撮る。 桜木町から東神奈川へ移動し、ここでもJRの運賃表を撮った。 武蔵新城、武蔵小杉、鶴見、横浜については既に撮影してあるので、これらを組み合わせれば定期利用時の運賃が全て把握できるはず。 後で一覧表を作りたいなぁ。

帰宅後、トイレにLED電球を付ける。 点灯したところ、「明るい」というのが第一印象。 もっとも、以前のものが電球形蛍光灯だったので、じわりと明るくなる感じであった。 LED電球はONにしたときから、すぐに最大光量になるので、そういう印象になったのかもしれない。 あと、うちのトイレは電球を横に付けるタイプになっているので、根元の方が暗くて先の方が明るいという、二分割の状態になっていた。 LEDの光は直進性があるので、横に付けるタイプで少し不安な部分もあったが、適度な明るさのものを選んだので問題なかった。