Sun - February 19, 2006

フェブラリーステークス予想

さいきんは、mixiにばっかりアップしてて、こっちはすっかりごぶさただなあ。

ことしもがんばります。

◎カネヒキリ
○ヴァーミリアン
▲ブルーコンコルド
△メイショウボーラー
△アジュディミツオー

Read More >> 

Sun - December 25, 2005

うーん

いつか負ける日も来る。

ディープインパクトが負けた。

スタート直後、ハーツクライが上がっていく。かかったか。買った馬券のうち、10絡みが頭から消えた。あと、ディープインパクトとゼンノロブロイとタップダンスシチーか。直線に入るカーブで、ゼンノロブロイが馬群に埋まってる。あれ?ディープが上がっていく。直線に入る。コスモバルクが先頭だ。がんばってるなあ。ディープが上がっていく。だが、先頭には、いるはずのない馬が。ハーツクライだ・・・。ディープは半馬身届かず。ハーツクライが有馬記念を制した。あぜん。

Read More >> 

Sat - December 24, 2005

有馬記念 予想

ようは、ディープインパクトが古馬にも勝つのかということだ。連勝が止まるとしたら、ここのような気もするけど、三冠とっておきながら他の牡馬より2kgも軽いのは有利だなあ。

ゼンノロブロイは、今年は勝ちに恵まれていないが、天皇賞でもJCでもしっかり上位に来ている。

この2頭で堅いだろうなあ。それではオッズ的に面白くないが、しかたないだろう。

ただ、タップダンスシチーは気になる。ハーツクライはどうかな。あと、コスモバルクに、実力通りのレースをして欲しいというところか。

Read More >> 

Mon - November 28, 2005

ジャパンカップ 結果

ついにハーツクライがGIを勝ったか! しかも、ホーリックスとオグリキャップがつくった2.22.2のレコードを0.1破って!

と思ったが、ざんねん。アルカセットに少しだけ届かなかった。首の上げ下げ分だなあ。ほんとに残念。だが、素晴らしかった。

有馬記念には、ディープインパクトが登場する。ゼンノロブロイも今年GI勝ててないので本気で来るだろうし、ハーツクライも楽しみ(中山がどうかというのはあるけど)、あとタップダンスシチーもがんばってた。有馬が楽しみだ。

Read More >> 

Sat - November 26, 2005

ジャパンカップダート 結果

タイムパラドックスを軸に
3連複フォーメーションで5通りで買った。

タイム ー カネヒキリ ー サカラート
      サカラート   ユートピア
              シーキングザダイヤ

Read More >> 

ジャパンカップ 予想

凱旋門賞馬(2004年)のバゴがきましたよ。来年から日本で種牡馬になるそうで。

ヘヴンリーロマンスの天皇賞はフロックか、とか、そろそろハーツクライがGIとってもいいんじゃないすか、とか、コスモバルク(去年2着)は終わったのかとか。タップもいるし、ゼンノロブロイもいるし。

Read More >> 

ジャパンカップダート 予想

デュランダル引退か。

ていうか、ジャパンカップダート。去年みたいに、ダート・ターフの2レースとも日曜日にやればいいのにと思った。

Read More >> 

Mon - November 21, 2005

マイルチャンピオンシップ 結果

先週のエリザベス女王杯に引き続き、マイルチャンピオンシップも穫ったぞー。

Read More >> 

Sun - November 20, 2005

マイルチャンピオンシップ 予想

先週のエリザベス女王杯みたいに、「これだ!」という啓示みたいなのが来ないので困るのだが、デュランダルだと思う。連は外さんだろう。でも、デュランダルの単勝オッズ1倍台は人気あり過ぎだと思う。

Read More >> 

Mon - November 14, 2005

エリザベス女王杯 結果

昨日予想したときに、ふと確信めいたのがあった。こういうときはだいたい当たるね。馬連1-8、3連複1-3-8と1-8-11の3点だけで勝負したら、見事、馬連と3連複でゲット。ぴったり当たった。わーい。こういう当て方は気持ちいいな。

Read More >>