ジャパンカップ 結果

ついにハーツクライがGIを勝ったか! しかも、ホーリックスとオグリキャップがつくった2.22.2のレコードを0.1破って!

と思ったが、ざんねん。アルカセットに少しだけ届かなかった。首の上げ下げ分だなあ。ほんとに残念。だが、素晴らしかった。

有馬記念には、ディープインパクトが登場する。ゼンノロブロイも今年GI勝ててないので本気で来るだろうし、ハーツクライも楽しみ(中山がどうかというのはあるけど)、あとタップダンスシチーもがんばってた。有馬が楽しみだ。

馬券的には、アルカセットも、投票数が多くなりすぎるのでやむなく斬ったのだが、失敗した。強かった。世界レコードだもんなあ。うがああ。

ハーツクライの単勝を買ってたので、写真判定が終わるまでハーツクライの差しきりを期待したが、残念だった。

あと、本命のバゴがぜんぜんだった。うがあああああああ。