マイルチャンピオンシップ 結果

先週のエリザベス女王杯に引き続き、マイルチャンピオンシップも穫ったぞー。

連覇していて、スプリンターズステークスで2着しているからといっても、いくらなんでもデュランダルの単勝1.6倍は人気つき過ぎだろうと思った。なので、

[単勝]
テレグノシス
サイドワインダー
アドマイヤマックス
ダンスインザムード
ラインクラフト
ハットトリック
ダイワメジャー

[馬連]
デュランダル-テレグノシス

[3連複]
サイドワインダー-デュランダル-テレグノシス

の9点で勝負。

道中、サイドワインダー、デュランダル、テレグノシスの3つのオレンジの帽子が固まっていて、うまくいきそうかなと思った。

だが、直線でもデュランダルは伸びず。 テレグノシスもサイドワインダーも消えた。

本線ではなかったが、ハットトリックが外から一気に伸びて、ダイワメジャーとほとんど同時にゴールイン。

たぶんハットトリックが勝ったかなと思ったが、写真判定。まあ、どっちにしろ単勝ゲット確定。どっちかというと、 オッズの高いダイワメジャーが勝ってれば良かったけど、勝ったのはハットトリック。本線ではないが、2週連続でGIが当たってよかった。

9点買って、オッズが11.8倍だったから、 ちっとも儲かってないのが残念。

まあ、でも、いい風がきているので、この勢いで来週の2つのジャパンカップですよ。