うーん

いつか負ける日も来る。

ディープインパクトが負けた。

スタート直後、ハーツクライが上がっていく。かかったか。買った馬券のうち、10絡みが頭から消えた。あと、ディープインパクトとゼンノロブロイとタップダンスシチーか。直線に入るカーブで、ゼンノロブロイが馬群に埋まってる。あれ?ディープが上がっていく。直線に入る。コスモバルクが先頭だ。がんばってるなあ。ディープが上がっていく。だが、先頭には、いるはずのない馬が。ハーツクライだ・・・。ディープは半馬身届かず。ハーツクライが有馬記念を制した。あぜん。

いままで得意の東京で勝ちきれなかったのに、まさか中山で勝つとは。しかも、先行。見事な作戦勝ちではあるが、ディープが伸びなかったというのも大きいか。うーん。

いちおうハーツクライも買ってはいたので、馬連6-10で的中はしたのだが、なんともいえない重い気分だ。だが、単勝買っておけばと悔やんでたりする。

バルク4着。がんばった。きょうみたいに思うように走らせてあげれば、今までにGI獲れてた気がするんだがな。ロブロイは、どうしましたか。タップダンスシチーはおつかれさま。