天皇賞・秋 結果

もののみごとに外したですよ。かすりもしねえ。

ヘヴンリーロマンスが勝っちゃって、去年よりもっとすごい100万馬券ですよ。

札幌記念を勝った牝馬。エアグルーヴと同じ路線。

忘れてはいなかったけど、エアグルーヴはオークスを勝ったりしてもともと実績があった馬だし、今年の札幌記念はそんなにいいメンバーでもなかったので、ノーマークだったなあ。

もっとも、マークしていたとしても、勝つとは予想しなかっただろうけど。

レース後、友人から、「天皇観覧→天→天国→ヘヴンか」というメールが来たが、それは違うだろう。それならむしろ、キングストレイルだろう。

まあ、でも、再び札幌記念が天皇賞へのステップとして注目されて、来年からまた豪華なメンバーが札幌記念に参戦してくれるかもと思うと、いいレースだった。