JC x 2

まずは、JCダートから。

◎アドマイヤドンが連を外すことはないだろうと思ったので、ドンを軸に馬連流し。○トータルインパクト、▲ローエングリン、△ユートピア、△イーグルカフェへ。欲張って穴狙い、ナイキアディライトも抑える。ドンが差して勝ち、ユートピアが前で残るというのが理想。

だが、ドンは直線ではあまり伸びず、それでも2着確保。安定して強い。そこまでは予想通り。でも、勝ったのはタイムパラドックス。うがあ。武め、まんまと勝ちやがって。トータルインパクトは4着、ユートピア6着か。イーグルカフェは10着。これで引退らしい。NHKマイルとJCダート勝った馬なのだから、惨敗続きになる前に、もう少し早く引退させてあげればよかったようにも思う。ローエングリンもナイキアディライトも惨敗。なんでこの2頭を買ったんだっけ。

そして、JC。

◎コスモバルク、○ゼンノロブロイ、▲デルタブルース、△ホオキパウェーブの馬連4頭BOX。もっともバルクは、調子が良さそうでも悪そうでも買うのがデフォルト。

ゼンノロブロイは2,400m不安説が多かった。自分も対抗までにしたが、蓋を開けてみると3馬身差で圧勝。強いですなあ。期待のコスモバルクは、直線で一回差されて一瞬諦めたが、そこから差し返しての2着は立派。騎手が替わったのはプラスだったな。落ち着かせることができれば、強いんだ。デルタブルースとナリタセンチュリーのどっちを選ぶか悩んだが、デルタにしたら3着。あれ、ホオキパウェーブ最下位ですか。

買わなかった馬では、ダメそうなときにやってくるヒシミラクルがやっぱりダメで9着。いろんな予想サイトでは、コスモバルクよりぜんぜん支持されてたハーツクライが10着。ダートで武豊が勝ったので、連勝あるかなと思ったけど。ハーツクライのピークは、ダービーだったのかなあ。あと、強いのかどうかよくわからなかったので斬った外国馬は揃って散々。

結局、ダート外して、ターフはゲット。だが、1,040円しかつかなかったので、ダートと合わせると収支マイナス。ターフは印つけた3頭がぴったりだったので、3連複とかワイドBOXで買えばよかったとちょっと後悔。買い方をもっと考えないとなあ。