天皇賞・秋 結果

きのう、予想したものの、自信持てなかった。結局、直前に決めた。ワイドでシルクフェイマス、ツルマルボーイ、ゼンノロブロイ、ローエングリンの4頭をボックス買い。きのうとはかなり変わった。

2〜3着はあっても勝ちはないと予想してたゼンノロブロイが勝った。ゼンノロブロイはなかなか勝ちきれなかったけど、ようやくG1勝った。でも、今回はメンバーがメンバーなので、強い印象はあまりない。ペリエは見事だけどね。

それより、驚きなのは牝馬2頭の活躍、ダンスインザムード2着とアドマイヤグルーヴ3着だ。アドマイヤグルーヴの母子天皇賞勝ちはちょっと期待したが、両方とも斬ってしまった。2頭とも強いかったなあ。このメンバーだからというのもあるだろうけど。

ていうか、全着順見てみると、4着がツルマルが、5着がローエングリン。ムードとグルーヴいなければ大当たりじゃんかよ。うがあ。