うがあ。[日本ダービー]

日本ダービーは、キングカメハメハがレコードで優勝。
本命のコスモバルクは馬群に沈んでしまった。
せめて、勝ち負けになってほしかった。とても残念。

今年もダービー外した。ダービーは当てられない運命にあるのか。

コスモバルク。
レース前から落ち着きなかったけど、
レースでも仕掛けが早すぎた。
かかりぎみとはいえ、
めちゃくちゃハイペースのレースで、
後ろの集団をあんなに離してはなあ。
向こう正面で、もう無理だと思った。
最後の直線は、もうバテてしまった。
賢いレースしてほしかった。

キングカメハメハ。
NHKマイルカップが強すぎたので、
バルクとカメハメハ、崩れるとしたらこっちだと思ったが。
NHKもダービーも完勝。想像以上にすごい馬だ。
今までのレコードを2秒縮めた2.23.3はすごい。