まなちゃん日記

2011年5月6日の日記

2011年5月6日(金) [GW休み]

横浜 [2011/5/31 00:56 記]

お昼前に横浜へお出かけ。 今は仕事が忙しいので、平日の休みは貴重だ。 郵便局へ行き、日本赤十字社宛に東日本大震災の義援金を振り込む。 小銭をちまちま募金箱に入れるより、どーんと振り込む方を選択した。 まぁ、税金対策という面もあったりするわけだけど。

正午を越えたので、パセラ横浜西口店へ行き、一人カラオケをする。 最初は1時間半で入ったが、延長可能と言われたので30分だけ延長した。 それにしても、「究極焼肉レストラン!お燐の地獄亭!」はヤバイな。 この時期に歌うのは、あまりにもヤバすぎる。 カラオケからの帰りに飴を貰ったが、エスカレーターで降りている途中で下に落として割れてしまった。 ちょっと悲しかった。

メロンブックス横浜店へ行き、同人誌を数冊購入する。 ゲーマーズ横浜店ととらのあな横浜店は寄っただけになってしまった。 銀行でお金をおろした後、ヨドバシカメラ マルチメディア横浜で単三のeneloopを購入。 横浜より帰宅する。

帰宅後、単一のアダプターに単三のeneloopをセット。 非常用のライトにそれをセットし、ライトが点灯することを確認した。

夜の実況 [2011/5/31 00:56 記]

22:55ごろから「もしドラ」最終回の実況。 感動した! まさか、みなみのあのシーンが今回の前振りだったなんて…。