まなちゃん日記

2011年2月1日の日記

2011年2月1日(火) [出勤]

リアルタイムリクエスト [2011/2/14 09:48 記]

すっかりやる気をなくしているためか、気が付いたら8:00を過ぎていた。 どうしても今月で入曲させたい曲が無かったからなぁ。 少し気になっていた曲は配信が決定したらしい。

官報 [2011/2/14 09:48 記]

来年(2012年)の祝日を知りたいので、国立印刷局の官報のページを見る。 自分用にデータを整理して追加した。 それにしても、官報は興味深い。 日食や月食、金星日面通過の情報も載っていた。 これが裁判や倒産の情報、人事異動などと同列で書かれている。 確かに全部必要なことなんだけど、カオスっぷりが面白い。

仕事 [2011/2/14 09:48 記]

次の仕事のキックオフみたいな会議があった。 人が決まっていない作業に対して「誰がやるの?」って質問したけど、「みんなで」という答しか返ってこない。 かなり重要なことだと思うのに、責任者が決まっていないなんて、困るんだけど…。 最後にプロジェクト責任者から発言があったのだが、これを聞くと、この仕事もスケジュールに難があるらしい。 もうちょっと、ゆるゆると仕事したいなぁ。