まなちゃん日記

2011年10月1日の日記

2011年10月1日(土) [休日]

秋葉原 [2011/11/4 00:09 記]

今日は秋葉原へお出かけ。 失くしてしまった赤外線リモコンキットのタクトスイッチを探しに秋月電子通商へ行ってみたところ、あっさりと見つかった。 同じ色では面白くないと思ったので、キットに入っていた黄色でも青色でもない、緑色のものを購入する。 LCD固定用のスペーサーを探すが、12〜13mmと中途半端なサイズのため、なかなか見つからない。 ヒロセテクニカルでようやく見つけたが、少し値段が高いものしか無かった。 やむを得ず、これを購入する。 足をつけないと不安定だからねぇ。

メロンブックス秋葉原店で同人誌を購入。 旧とらのあな秋葉原2号店の前を通ったとき、らしんばん秋葉原店のオープン告知の張り紙が目に留まった。 らしんばんも秋葉原に進出か…。 ある意味必然といえるのかも。 スタッフ募集の張り紙もあったけど、路地から目立たないような感じで貼っていた。 これが見つからないような人は、要らないということか。 難易度高いぜ。

まんだらけコンプレックスなどに寄るが、特に買うものは無い。 今日はヨドバシカメラ マルチメディアAkiba側には行かないで、帰ることにしよう。 UDXの歩道橋を歩いていると、ガンダムカフェの横にものすごい行列があることに気づいた。 AKB48カフェか…。 すごいなぁ。 秋葉原駅のホームから、ヨドバシカメラ マルチメディアAkiba前で凄いことになっているのが見えた。 寄らなくて正解だったかも。