まなちゃん日記

2011年1月31日の日記

2011年1月31日(月) [出勤]

横浜 [2011/2/14 09:48 記]

土曜日に横浜駅の9番ホームをチェックしたとき、いつも使っている階段の最寄の停車位置が最後尾車両の後から2番目の扉だった。 出勤で武蔵小杉駅から横須賀線に乗るときに、この位置を選んで乗車。 武蔵小杉を出て横浜駅に着く前、その扉の先頭の位置に陣取ったが、数人だけ私の後に並んでいた。 この人たちは分かってるね。 そして、何も知らないと思われる10人以上の人が、通路に列をなして前の車両に移動しようと動いていた。 が、電車が止まる直前、いつもと景色が違うことに気づいたのか、移動していた人たちに動揺が走る! 一斉に動きが止まったので、ちょっと笑いそうになっちゃったよ。 もっとも、一昨日は私が動揺したんだけどね。 電車が駅に着いて扉が開くと、すぐそこにある階段を降りて会社に向かった。 やはり、情報を持っている人間が強い。