まなちゃん日記

2010年10月14日の日記

2010年10月14日(木) [出勤]

仕事 [2010/10/25 23:45 記]

かなり腹の立つ状況が発生。 今の仕事場では、同じグループ内で2つのチームに分かれて作業している。 便宜上、AチームとBチームという表記にしておこうか。 で、私は何故かAチーム側とBチーム側の両方に足を突っ込んでいる状況。 それもどうかと思うけど、問題はそこじゃない。 午前中にグループの進捗会議があり、AチームとBチームの全員が出席した。 その進捗会議ではAチーム側の仕事をしますということに決定。 そして進捗会議が終わった直後に、Bチームの方からこっちの会議に出席して欲しいと言われた。 え? なんで進捗会議で言わないの? そんなことしたら、Aチーム側ではフルの工数の仕事が降りてきて、かつ、Bチーム側では会議の工数が取られるわけじゃん。 なにしろAチームの方には、会議の情報なんて伝わってないわけだから。 そういうことを伝えるのも進捗会議じゃないの? それとも、私の工数は一人分しかないのに、それ以上の仕事をしろとでも? かなりムカつく。

いいよ、もう。 一人分の仕事しかしないし、18日は有給休暇だし。 おそらくAチームの仕事は18日までだと思うけど、居ない人の分は他の人に振り分けられるだろうから、私が居なくても問題ないだろう。

夜の実況 [2010/10/25 23:45 記]

遅くまで残業したので、「ブラタモリ」をリアルタイムで見ることは出来なかった。 後で録画したのを見ることにしよう。

23:00ごろから「探偵オペラ ミルキィホームズ」実況。 いきなりL字で十勝地方の地震速報が流れた。 あとでtvkも録画して補完することにしようか。