まなちゃん日記

2009年9月16日の日記

2009年9月16日(水) [出勤]

昼礼 [2009/9/21 17:40 記]

今日は昼礼当番。 特にネタもないので、10月3日に行われる南武線の工事について語ってみた。 普段と違った運用が見られるから「鉄」な方はどうですか?で終わったら、ただの趣味でしかない。 前回の工事では直後の月曜の朝にダイヤが混乱していたから、今回も月曜の朝は気をつけたほうがいいですよ、というアドバイスで話を終えた。

ADSL不通 [2009/9/21 17:40 記]

朝からADSLが不通の状態。 ADSLモデムを再起動しても、繋ごうという形跡はあるものの、リンクに成功しない。

帰宅後、116に電話してみた。 しかし、「通常の電話がかかるのなら回線は問題ない。e-AccessのADSLならそっちに聞いてください。」という返事だった。 お客様番号を聞こうとする姿勢が全く見えなかったので、余程自信があるんだろう。 最近、マンションタイプの光回線が敷設可能になったとかで、チラシがいっぱい入ってくるんだけど、うちの回線だけは絶対に工事してないと理解していいんだよね。

とりあえず、Dynabook SS RX1/T9E機“ねここ”をEM・ONEでネットに接続。 e-Accessのページに行ったら、プロバイダに問い合わせしてくれとのこと。 BIGLOBEのページへ行き、問い合わせフォームに症状を書き込む。 が、回線が安定せず、送信するまでにかなりの時間がかかった。 今日はこれだけで1日が終わったよ。