まなちゃん日記

2009年8月8日の日記

2009年8月8日(土) [休日]

朝の実況 [2009/8/10 23:30 記]

9:28ごろから「しゅごキャラ!!どきっ」実況。 どう見ても百合百合です。 はぁはぁ。

横浜 [2009/8/10 23:30 記]

実況後、すぐにお出かけ。 横浜には11:00すぎに到着した。 ブライト横浜ビルの入口へ行くと、最後尾札が廊下横に置いてあって、既に行列は解消していた模様。 エレベーターで5階に上がり、移転したとらのあな横浜店に入る。 移転記念セールで混んでいたけど、店内はかなり広くなった印象を受けた。 入口正面にレジがあって、左側がCDやDVDのメディアなど、右側が一般のコミックスなど、右奥が18禁の同人誌などという配置だった。 レジが複数になったことで、買物が早くできそうな感じ。 とりあえず、同人CDと同人誌を購入する。 くじを引いたところ、小冊子が当たった。 帰ろうかと思って、ふとポスターを見たら、勘違いしていたことに気づく。 5,000円以上のCD・DVD購入で配布してあるテレカのところに「配布終了」と文字があったので、てっきり両方とも無いものだと思っていたら、「プリンセスラバー!」の方だけ配布終了だった模様。 慌ててCD2枚を購入して、「GA」のテレカをゲット。 もう一度くじを引いたが、またもや小冊子が当たった。

12:00を超えたので、パセラ横浜西口店に行き、1時間30分ほど一人カラオケをする。 「Fall Of Fall」や「歌聖の花」など、新しく入った曲をチェック。 飲物としてアルフォンス・エルリックをオーダーしたところ、「アルフォンスを1個受け付けました」と表示された。 さすがにフルネームは無理か。

メロンブックス横浜店に行き、同人誌を数冊購入。 とらのあなに対抗してか、「ヘタの横ハマ好き」という小冊子を配布していた。 ゲーマーズ横浜店に寄るが、特に買うものはない。 もう一度とらのあな横浜店へ行くと、移転記念イベントは、ほとんど無くなっていた。 コミックスを1冊だけ購入する。

ドスパラ横浜駅前店へ行くが、何も買わずに出る。 栄松堂書店相鉄ジョイナス4F店で「配線略図で広がる鉄の世界」という本を見つけたが、少し見たところ微妙だったので購入しなかった。 ヨドバシカメラ マルチメディア横浜で電源のケーブルをゲット。 横浜より川崎へ移動する。

川崎 [2009/8/10 23:30 記]

ドスパラ川崎店へ行くが、Windows Vistaの64bit版が無かったのでスルー。 いまだに次のPCをどう整備していくか悩んでいるんだよなぁ。 アニメイト川崎店で買物をした後、川崎より帰宅。 帰宅後はアニメの消化とカタログチェックをした。