まなちゃん日記

2009年5月7日の日記

2009年5月7日(木) [帰休日]

Excelマクロ [2009/5/12 12:43 記]

昨日作ったアプリケーションだけでは不安なので、KURO-RSを操作するExcelマクロを改良する。 複数の信号を受信できるように少しだけ修正した。

横浜 [2009/5/12 12:43 記]

昼前から横浜へお出かけ。 途中の武蔵小杉でATMからお金をおろす。 ついでなので、郵便局へ。 3日におろした分+αをゆうちょ銀行にチャージした。

ヨドバシカメラ マルチメディア横浜に寄った後、パセラ横浜西口店で一人カラオケ。 今日入った部屋にはネットワークケーブルが置いてあった。 Dynabook SS RX1/T9E機“ねここ”に繋いでみたが、反応なし。 ただのしかばねのようだ。 KURO-RSを昨日作ったアプリケーションで試したところ、最初の2信号と最後の1信号だけ取れているが、間の部分を取りこぼしているらしい。 どうにも上手くいかないね。 Excelマクロでも試してみたが、大差なかった。 KURO-RSそのものの限界なのかも。

歌い終わった後に会計をしたところ、予想より安くて驚いた。 そういえば、休日より平日のほうが30分あたり50円安いんだっけ。 すっかり忘れてたよ。 そうだと知っていれば、あと30分延長しても良かったかな。

メロンブックス横浜店で同人誌をゲット。 ゲーマーズ横浜店は寄った後、とらのあな横浜店に入ろうとしたときに、ブザーが鳴った。 もしかして、KURO-RSあたりが引っかかるのかも。 いろいろとやり取りがあった後、荷物を店側に預けることになった。 いろいろと見てまわり、コミックスや同人誌を購入する。 ドン・キホーテ横浜西口店に寄ってお菓子をゲット。 みなみ通路を通ってアニメイト横浜店に行くが、特に買うものはなし。 横浜より帰宅した。