まなちゃん日記

2009年5月15日の日記

2009年5月15日(金) [出勤]

昼休み [2009/5/19 12:49 記]

いつもどおり帰宅しようと思って向河原駅のホームに着いたら、アナウンスがあった。 どうやら矢向でトラブルがあったらしく、到着予定時間の2分前なのに電車は尻手にいるらしい。 単純に見積もっても10分ぐらいの遅れか。 しかも、まだ尻手駅を出発してないようだし。 これでは間に合わないので、向河原駅を出て、近くのスーパーで昼飯を購入。 会社で食べることにした。 アナウンスを入れるんだったら跨線橋を渡る前にして欲しいんだけど。

川崎 [2009/5/20 12:44 更新]

会社からの帰りに川崎へお出かけする。 ダイソー ラゾーナ川崎プラザ店に行くと、CDを収納する箱が置いてあったので、思わずゲット。 近所のダイソーに行っても見つからない代物だから、てっきりもう売ってないのかと思ってたよ。 次にビックカメラ ラゾーナ川崎店に寄り、「MEDIA PASS!」の場所と値段を調査。 なんとなく以前買ったときよりも安いな。 マグマニ川崎店に寄るが、特に買うものはない。 アニメイト川崎店でコミックスを1冊だけゲットする。 ヨドバシカメラ川崎ルフロンに行くと2枚用の「MEDIA PASS!」がビックカメラより高いようだった。 とりあえず1枚用の「MEDIA PASS!」を購入する。 ビックカメラ ラゾーナ川崎店に戻って2枚用の「MEDIA PASS!」をゲット。 どうやら、古いバージョンと新しいバージョンの2種類があり、古いバージョンは安く、新しいバージョンは同じ値段だった。 もう一度ヨドバシカメラ川崎ルフロンに戻り、いろいろと商品を見てまわる。 その後、川崎より帰宅した。

帰宅後はCDを「MEDIA PASS!」に入れる作業をする。 CDについてはほぼ整理ができた。 なるほど、2枚組の「MEDIA PASS!」って、古いバージョンではCDの外側についている紙を収納する部分がないのか。 その分安いというわけだな。