まなちゃん日記

2009年12月31日の日記

2009年12月31日(木) [年末休み]

冬コミ3日目 [2010/1/14 12:50 記]

今日は8:00に武蔵小杉駅集合なので、7:40ごろに家を出た。 S氏と合流して、国際展示場駅へ向かう。 途中、大井町駅で紹興酒さんから電話があり、国際展示場駅に着いたら連絡をくれとのことだった。 駅を出て連絡すると、あるものが無くなったそうで…。 当初から予定に無いので、大したことはない。 9:00すぎに西の一般参加待機列に並んだ。 10:30ごろ入場。 最初に企業をまわるが、目当てのものは売り切れていた。 ちょっと涙目。 すぐに東方面へ行こうとするが、通称ゴキブリホイホイが昨日と同じぐらいの混雑だった。

まずは東1〜3ホールをまわる。 次に西ホールをまわる。 そして東4〜6ホールをまわる。 とある人に「好きです かわさき 愛の街」のCDを渡すと、えらくハイテンションになった。 まきまき10の打ち上げで頼まれていたのだが、そんなに喜んでもらえるとは思わなかったぜ。 もう一度東1〜3ホールへ。 行列で諦めていたサークルがあったんだけど、このタイミングで新刊が手に入った。 ラッキー。 最後にUni-Qに寄って、16:00ごろまで過ごした。 うにさん・JAKさんと一緒に会場を出る。 国際展示場駅でお二人と別れて帰宅した。

飲み会 [2010/1/14 12:50 記]

19:30から飲み会があるので、急いで支度をする。 武蔵新城→武蔵小杉→中目黒→六本木というルートで移動。 会場前に行くと、ちょうどラルさんがデジカメで店の風景を撮っているところだった。 他の人は遅れるということなので、ラルさんと一緒に会場に入る。 二人で飲みながら、ケータイのワンセグで同時に紅白歌合戦の様子を見てたりした。 あと、姉妹店のなまはげがやってきて、ちょっと面白かった。 後で、原さん、ふるはたさんも合流。 飲み会が終わった後、解散して帰宅した。