まなちゃん日記

2009年10月8日の日記

2009年10月8日(木) [出勤]

台風 [2009/10/9 12:41 記]

出勤時に台風が直撃。 風が強いため徒歩での出勤を諦めた。 7:40ごろに家を出て、近所の西友で昼飯を購入し、武蔵新城駅に入る。 改札を入ったところまでは良かったが、踊り場から先の階段が人で溢れていた。 入場規制はなかったが、実質的にホームへの入場規制みたいなもの。 そこで電車1本を見送った。 人が動き始めたので、ホームへ移動する。 電車待ちの列に並ぶが、電車が到着しても少しずつしか人が乗れない状況。 結局、ホーム上で4本ほど電車を過ごして、8:05ごろにようやく乗ることができた。 最初からこういうことが分かっていれば、素直に歩いた方が良かったかもね。

向河原駅に到着すると、乗っていた電車が駅で止まってしまった。 どうやら南武線が全線で止まってしまったらしい。 ということは、ぎりぎりセーフだったのか。 武蔵小杉駅で止まったら、そこから歩いて出勤するけど、時間的には定時に間に合うか間に合わないか微妙なところだ。 会社には8:20ごろ到着。 定時に間に合ったぜ。

昼休みになっても南武線は止まったまま。 こんなこともあろうかと西友で確保した昼飯を社内で食べた。