まなちゃん日記

2009年1月3日の日記

2009年1月3日(土) [休日]

秋葉原 [2009/1/13 20:31 記]

原さんの誕生日祝ということで、秋葉原へ向かう。 目黒線に乗っていたところ、山手線が止まっているとのアナウンスがあった。 山手線に乗る予定を変更して、目黒→白金高輪→神保町→岩本町というルートで秋葉原へ移動する。 集合時間の1時間前に着いたので、しばらくは秋葉原を散策。 ヨドバシカメラ マルチメディアAkibaでプロジェクターのコーナーへ行く。 小さいプロジェクターに興味があり、ADTECのAD-MP15Aがいいなと思って店員に尋ねてみたところ、売り切れとの返事だった。 がっかり。

メモリなどを見にPCパーツ系のショップをまわる。 ホワキャンの前に博麗神社が特設されていた。 これはネタに使えそうだな。 あきばお〜零でDVD-Rを購入。 テクノハウス東映の近くで「魔法少女リリカルなのは」のリインフォース痛車を見つけた。 もはや、こういうのに驚かなくなってしまっているが、とりあえずケータイで何枚か撮影する。 時間が迫ってきたので、電気街口の改札前へ移動。

メールによる連絡では、tenonさんも原さんも30分ほど遅れるらしい。 集合時間を30分遅らせることになった。 AKIHABARAゲーマーズ本店へ行き、CDを4枚ほど購入する。 その後、電気街口の改札前でtenonさん・原さんと合流した。

まずはホワキャン前にある博麗神社へ。 原さんにウケたようでなにより。 ここでふるはたさんと合流する。 中で売っているのは東方グッズだけど、買うものはないからなぁ。 次に神田明神へ。 そこ、列を見たら整理したくなるスタッフ病は発症しないでくれたまえ。 そして参道のあま酒処でお汁粉と甘酒を飲食する。

秋葉原に戻って適当にまわった後、パセラ秋葉原店へ行ったが、30分待ちだったのでパス。 ヨドバシカメラ マルチメディアAkibaのレストラン街に入って食事をする。 紹興酒さんたちと合流するので、店を出た。 ヨドバシカメラ マルチメディアAkibaに行こうとしたら、今日は20:00で終了ということで、1階まで降りざるを得なかった。 仕方ないので、ここで解散する。 この後、数名でとらのあな秋葉原1号店へ移動し、買い物。 秋葉原より帰宅した。