まなちゃん日記

2008年9月13日の日記

2008年9月13日(土) [休日]

朝の実況 [2008/9/16 12:20 記]

9:28ごろから「しゅごキャラ!」実況。 幾斗を巡って女の対立が…。 ってこともなく、比較的オーソドックスな回だった。

川崎 [2008/9/16 12:20 記]

午後から川崎にお出かけ。 まずはヨドバシカメラ川崎ルフロンへ行き、新しいiPod nanoを触ってみた。 ビデオを見るときに横を向けるのが微妙だなぁ。 16GバイトのiPod nanoは9月下旬に発売だそうで、それまで待つことにしよう。 とりあえず今のiPod nanoに付けていたイヤホンが壊れたので、イヤホンを購入。 ついでにケータイ用のイヤホンも購入した。 3階でシェーバーの替刃をゲット。 跨線橋を渡って西口方面に向かう。

アニメイト川崎店に寄るが特に買うものは無かった。 歩道橋から下を見たら、ミューザ川崎からラゾーナ川崎まですぐのような気がしたので、1階に降りてラゾーナ川崎に向かう。 が、入ったのはラゾーナ川崎の南端部分。 ユニディとかは西端部分になるので、入り口が違うみたい。 エスカレーターで上に向かい、4階のマグマニ川崎店に入った。 雑誌3冊とCD2枚をゲット。 面白そうな同人誌はあるものの、ポイントが合わないのでパスした。 ビックカメラ ラゾーナ川崎店に寄るが、特に買うものはない。 JRに沿って道路を北上し、地下道を通って京急川崎駅方面に移動する。

東急ハンズ川崎店に寄ってペンライトやサイリュームのコーナーに行ってみた。 ペンライトはあまり売ってないなぁ。 ルミカのサイリュームで大閃光というのがあって、ちょっと驚いた。 ウルトラオレンジなどに対抗したものだろうか。 選択肢が増えるのは嬉しいね。 ドスパラ川崎店に行くが、Windows XP SP3のOEM版がProfessionalしか売っていなくてがっかり。 SP2ならHome Editionもあったんだが。 たちばな書店川崎店に行き、早売りの雑誌と同人誌を購入。 もう一度ヨドバシカメラ川崎ルフロンに寄った後、川崎より帰宅した。

帰宅後は明日に備えて早めに寝る。