まなちゃん日記

2008年9月10日の日記

2008年9月10日(水) [出勤]

定時間日 [2008/9/12 00:39 記]

定時間日だが、仕事の進み具合と体調の快復具合を考えて、21:00までの残業届を出した。 そして21:00まで残業する。 帰宅時に武蔵新城の本屋で書籍を1冊だけ購入。 何かのネタに使えるかな。

アップデート [2008/9/12 00:39 記]

今日は第2火曜日の次の日。 ということで恒例のMicrosoft Updateをする。 他にも表を見ながらそれぞれのマシンに必要なアップデートを行った。

現在、メインマシン“フランチェスカ”だけGoogle Chromeをインストールしているわけだが、これもバージョンアップしなきゃと思ってアドレスバーに「about:」と入れてみたら「0.2.149.29」になってた。 あれ?これって最新版じゃあ…。 インストールしたのが9月3日だから、勝手にバージョンアップしてるっぽい。 いろいろ調べてみたら、やはりユーザーに通知することなくバージョンアップしている模様。 こういうソフトは嫌いだな。 とりあえずショートカットを「使わない」フォルダに移動する。 Google Chromeのアンインストールも検討することにしよう。