まなちゃん日記

2008年6月29日の日記

2008年6月29日(日) [休日]

[2008/7/7 12:15 記]

6:20ごろ起床。 予定より少し遅れた。 7:10ごろ家を出る。 武蔵新城→武蔵小杉→白金高輪→三田→浅草というルートで移動し、8:30ごろ都産貿台東館に到着した。 1階のロビーでは、どこかのイベントスタッフの朝礼みたいなことをやっている模様。 少し場所は選んで欲しいぞ。 5階に行くと、スタッフが何人かと一般っぽい人が2人ほど居た。 とりあえず、会場が開くまで待つ。

設営 [2008/7/7 12:15 記]

たこかんさんが全部の書類を持っているらしいのだが、全然来ないので会場が開かない。 別イベントの隣が開いて、こちらとの仕切りを並べ始めた模様。 ひたすら待つ。 9:00もかなり過ぎた頃、ようやく会場が開いたので、設営開始。 バミを貼る位置を間違えたので、私も頭が働いてないことが判明した。 ステージを少し減らす。 最後に椅子の数を確認して、設営の方はだいたい終わった。 サークル入場の間に落書きコーナーの紙を貼る。 そして10:50ごろトラブル発生。 都産貿台東館の施設管理者一行が来て、成人向けサークルの配置に文句をつけてきた。 私じゃなくて主催の方が対応したけど、大幅に時間がかかった模様。 施設管理者一行が去ったのは、11:15ごろだった。

ストシス4 [2008/7/7 12:15 記]

11:20ごろイベント開始。 とりあえずは内混だけど、配置が配置だけに列を圧縮しているだけで問題ないような感じだった。 スタッフ控え室が無防備になりそうなので、そこで待機しつつ、会場内の様子を探る。 13:00近くになり、昼飯が届いたので昼飯を食べた。 まったりしてきたので、一般参加モードで会場内をまわる。 人気のあるところは、既に頒布終了となっていたので、戦利品はあまりなかった。 他のイベントにも行く気はなかったので、おとなしくスタッフに戻った。

イベント終了直前になると、本部の方で色紙の受付、および、宅配便の受付が忙しくなってきたので、そちらで対応をする。 こちらの方が息をつく暇も無かった感じがする。 そしてイベント終了→アフターとなった。 片づけをしながらアフターを見守る。 そしてアフター終了。 片付けと掃除をして撤収となった。

飲み会 [2008/7/7 12:15 記]

たこかんさんの車で秋葉原まで移動し、うおや一丁秋葉原店で打ち上げをする。 その後、適当に解散となったので、とらのあな秋葉原1号店で同人誌などを購入する。 ヨドバシカメラ マルチメディアAkibaに寄った後、秋葉原より帰宅した。