まなちゃん日記

2008年5月3日の日記

2008年5月3日(土) [憲法記念日]

吉祥寺 [2008/5/8 12:17 記]

7:00ごろ起床。 先週とほぼ同じぐらいの8:30ごろ家を出た。 9:30ごろに吉祥寺に到着。 とらのあな吉祥寺店に着くと、列の途中に並んでいるふるはたさんに会った。 今日は店員が列整理することもなく、自然に列が形成されている感じだった。 最後尾に並んで、実況の用意をする。 Dynabook SS RX1/T9E機“ねここ”にEM・ONEを接続してネットに繋ぎ、ケータイでテレ東を見る。 今日はケータイ用のイヤホンを持ってきたので、音は漏れないぞ。 少しの間、実況をする。 しばらくしたら、ふるはたさんが列内を移動してこちらに来た。 ふるはたさんと話をしているうちに10時の開店時間を迎える。 そのままとらのあな吉祥寺店に入った。

早速CD2枚を持って一般のレジに並ぶ。 が、進みが遅い。 タオルとテレカをゲット。 次に同人誌を数冊選んで並ぶが、こっちではタオルが切れていた。 こんなことになるんだったら、先に同人誌を購入してから一般の方に並ぶべきだったぜ。 先週と同じぐらい用意してあるだろうと思っていたから、油断してた。 さらに書籍3冊で一般のレジに並ぶ。 テレカの方は3枚ゲットできたので、1階に降りてふるはたさんと合流する。

ふるはたさんのお誘いに乗り、車で吉祥寺から蒲田へ向かう。 しかし、事故が多いなぁ。 ゴールデンウィークが始まって普段運転しない人が運転したりするし、雨の降り始めという天候もあって、事故が起こりやすいんだろうという結論になった。 身の程を知るというのは大事だなぁ。 第三京浜入口の事故渋滞を抜けると、スムーズに流れるようになった。

ふたば学園祭 [2008/5/8 12:17 記]

大田区産業プラザPiOに到着。 カタログを買って、ふたば学園祭の会場に入る。 幽ジンさんとお話をした後、ふるはたさんと別れた。 適当に会場をまわり、同人誌を数冊ゲット。 りんさんやるるるさんに会ったので、適当に話をした。 2階で行われた服や靴の即売会を見た後、京急蒲田から京急川崎方面へ移動する。

川崎 [2008/5/8 12:17 記]

京急川崎駅に着いた後、そのまま出ようかと思っていたが、ふと考えたことがあったので大師線に乗る。 港町で下車。 コロムビアミュージックの工場跡地へ行くと、港町プロジェクトの掲示があった。 以前来たときには無かったので、最近のものだろう。 川崎市のまちづくりページを見ても、着々と計画が進んでいるようだし。 掲示されているものをデジカメで撮った。

国道409号線を西に歩き、旧東海道を南下する。 じゃんぱら川崎店、ドスパラ川崎店、ヨドバシカメラ川崎ルフロン、アニメイト川崎店、マグマニ川崎店、ビックカメラ ラゾーナ川崎店、ダイソー ラゾーナ川崎プラザ店と寄るが、特に買う物は無かった。 iPodに直接録音できる機器が少し気になったけど、iPodからPCに移動できないと意味がないことに気づいた。 果たして、そういうことは可能なのだろうか? 後で調べてみよう。 川崎より帰宅する。

準備 [2008/5/8 12:17 記]

明日のまきまき7に向けて準備をする。 イーゼルも有効活用したいので、ある秘策を練る。 24:00ごろに寝た。