まなちゃん日記

2008年4月27日の日記

2008年4月27日(日) [休日]

朝の実況 [2008/5/3 18:08 記]

8:28ごろから「Yes!プリキュア5 GoGo!」実況。 まさか新キャラがねるねるねーるねだったとは…。 実況の合間にイベントへ行く準備をする。 9:30ごろから「ONE PIECE」を見て、10:00ごろから「絶対可憐チルドレン」実況をする。 「ONE PIECE」に集中していて「このあとすぐ!」を逃してしまったぜ。 ま、いっか。 しかし、オヤジの妄想と作画崩壊がひどすぎる。

COMIC1☆2 [2008/5/3 18:08 記]

10:45ごろ家を出て、武蔵小杉に移動する。 東急お台場パスというものを初めて購入した。 これでビッグサイトまでの往復が安く済む。 武蔵小杉から大岡山に移動。 ホームの向かい側に大井町線の電車が止まっていたのだが、電光掲示板を見ると2分後に急行が来るみたいだったのでそちらを待つことにした。 急行に乗って大井町へ。 そしてりんかい線で国際展示場に移動する。 国際展示場駅を出たら、思ったより人が少なくて閑散としていた。 コミケほど人が多くないし、時間も時間だったからなぁ。 東京ビッグサイトまで歩き、カタログを掲げてイベント会場内に入る。

国際展示場駅前あたりの状況と違って、人が多すぎ。 まずはメロンブックスのところへ行き、下敷きをゲットする。 次に「な」の外側から外周をまわる。 その後、「あ」からざーっと見てまわった。 途中で本多さんから連絡があり、なんとか会うことができた。 水樹奈々ライブのチケット代を渡す。 中断していたところから再開。 とりあえずひとまわりすることはできた。 足が疲れてきたけど、そろそろ年なのかなぁ。 15:30の閉会宣言直前に会場から出る。

特に用事がなかったので、まっすぐ国際展示場駅へ向かう。 その後はいつものルートで帰宅した。