まなちゃん日記

2008年12月21日の日記

2008年12月21日(日) [休日]

朝の実況 [2009/1/2 12:03 記]

8:28ごろから「Yes!プリキュア5 GoGo!」実況。 ナッツが衣装を着たがらないのが伏線だったなんて、誰が想像できようか。 しかし、スレに貼られた画像は酷かった。 サンタクロース皆殺しの写真とか。

9:30ごろから「ONE PIECE」を見て、9:58ごろから「絶対可憐チルドレン」実況をする。 今度は敵側の新キャラ登場。 長期に続くコミックスでは、いろいろとキャラを多くしたほうが面白いストーリーになると思うけど、話数の決まっているテレビアニメだとどうだろう。 登場キャラを消化しきれないまま終わったりする可能性が大きいと思うけど。 2期、3期と続くのなら話は別だが。

横浜 [2009/1/2 12:03 記]

実況終了後、横浜へお出かけ。 アニメイト横浜店に行き、コミックスを1冊だけ購入する。 みなみ通路を通ってヨドバシカメラ横浜駅前ケータイワンセグ館へ移動。 D21HWを単純に買い増ししようと思っていたのだが、店員が契約変更して買い増しする方法を勧めてきた。 確かに単純な買い増しだと36,980円かかっちゃうけど、契約変更して買い増しする方だと契約解除料10,000円+端末代7,980円の計17,980円で済むみたい。 契約も「にねん」から「新にねん」になるので、5ヶ月間は月1,000円ほど安くなる模様。 少し考えた後、契約変更して買い増しすることにした。 ということで、その手続きをする。 現行機のEM・ONEを店員に渡し、SIMカード番号の記録などを見守る。 電話番号は全く使わないから分からないけど。 手続きが終わった後、1時間ぐらいで処理が終わるみたいなので、その間、ほかの店をまわることにした。

ドスパラ横浜駅前店とたちばな書店横浜店に寄った後、メロンブックス横浜店へ行き、雑誌や同人誌を購入する。 ゲーマーズ横浜店でコミックスを購入。 ついでにポイント交換でデ・ジ・キャラットのテレカをゲットした。 とらのあな横浜店で買い物をした後、ヨドバシカメラ横浜駅前ケータイワンセグ館に戻った。 D21HWをゲット。 SIMは入ってないから、EM・ONEのSIMを使いまわしなんだけどね。 地下街を通ってヨドバシカメラ マルチメディア横浜に寄るが、特に買うものはなかった。 横浜より帰途につく。

東急東横線の横浜駅ホームに降りたら、各駅停車が来たので、それに乗った。 特急や急行に乗る人が多いので、各駅停車だと楽に座ることができる。 早速、SIMをEM・ONEからD21HWに乗せ変えて、VAIO type U機“シフォン”につなげてみた。 ドライバはD21HWの中にあるので、勝手にインストールしてくれる。 そして、D21HWでネットに接続。 7.2Mbpsで接続しているためか、思ったよりも速い。 あとは本番で使えるかどうかだな。

カタログチェック [2009/1/2 12:03 記]

冬コミ2日目のカタログチェックを行う。 相変わらず外周は多いが、例大祭(西ホール)の方も多い。 さて、どうしようかな。