まなちゃん日記

2008年1月27日の日記

2008年1月27日(日) [休日]

朝の実況 [2008/1/31 00:10 記]

8:28ごろから「Yes!プリキュア5」最終回実況。 なんじゃ、その中途半端なシナリオは。 ラスボスが微妙ななりゆきで改心しやがった。 そして、封印しておしまい。 なんだかなぁ。 9:30ごろから「ONE PIECE」を鑑賞。 先週の放送を見てないので、さっぱり分からない。 9:58ごろから「ハヤテのごとく!」実況をする。 最後はガチホモENDかよ。

秋葉原 [2008/1/31 00:10 記]

午後から秋葉原へお出かけ。 ゲーマーズ本店に寄るが、何も買う物はない。 メロンブックス秋葉原店で同人CDや同人誌、「君が主で執事が俺で」の公式ファンブックなどをゲット。 あとはPCパーツショップを適当にまわる。 当初は16GバイトのSDHCを買うつもりだったのだが、32GバイトのCFをデータ用に使うのも悪くないなと思い、テクノハウス東映で32GバイトのCFを購入した。

ヨドバシカメラ マルチメディアAkibaに移動。 Dynabook SS RX1/T9E機“ねここ”のバッテリーを追加で買うかどうか迷う。 とりあえず、当面はいいかなと思い、パスした。 “ねここ”を買ったときの店員さんが居れば買ったかもしれないけどね。 それにしても、Dynabook SS RX1/T9Eが商品の中から無くなっていたのには驚いた。 Dynabook SS RX1/T8EやT7E、S7Eはあったのにね。 そういえば、昨日の横浜でも見かけなかったっけ。 やはりSSDの関係で入荷数が少ないんだろうな、きっと。 ここで18:00が近くなってきたので、うにさんのライブに行くかどうか迷う。 結局、身体が疲れていたのでライブはパスした。 秋葉原より帰宅する。

ねここ [2008/1/31 00:10 記]

“ねここ”のファイル構成を変更するべく作業する。 PCMCIAのスロットに32GバイトのCFを差してDドライブとすることで、SSDの64Gと合わせて96Gバイトの空間で使用できると思い、そのように設定した。 そしてSDHCの方にインストールしていたゲームをCFに移動。 が、やたら速度が遅い。 とりあえず、東方風神録だけCFに移動させ、ゲームをしてみた。 あかん。 コマ落ちが酷すぎる。 CFのアクセス速度って、こんなに遅かったっけ? 安物のCFだから遅いのかも。 うーん、どうしよう。 とりあえず、アクションゲームやサウンド、ムービーなど、リアルタイム性が求められるものに関してはSDHCの方にインストールすることにしよう。 デジカメの映像やテキストデータなど、リアルタイム性を気にする必要のないものに関しては、CFに置くことにしたい。 そしてSDHCの方をDドライブ、CFの方をFドライブに変更した。 しかし、CFの動作にはがっかりだ。