まなちゃん日記

2008年1月2日の日記

2008年1月2日(水) [正月休み]

[2008/1/8 12:49 記]

起きたら3:00。 えらく長い間寝てたなぁ。 二度寝するのも微妙なのでこのまま起きておくことにした。 まずは年賀状を書く。 年末は冬コミで忙しいから、全然書く暇がない。 とりあえず1日に届いていた年賀状のうち、企業以外への返事は書いた。 他にもいろいろと作業をする。

お出かけ [2008/1/8 12:49 記]

10:15ごろ家を出る。 途中で年賀状を投函。 向河原駅で降りて元住吉まで歩いて行き、新年の用事を済ませた。 元住吉から横浜へ移動する。

中央の自由通路を通って東口方面へ。 午前中なのに人が多いなと思っていたのだが、壁の広告を見て箱根駅伝があったことに気づいた。 そりゃ、人多いよな。 アニメイト横浜店に寄るが、特に買う物はなし。 横浜中央郵便局の臨時販売所で年賀状2枚を予備として購入した。 みなみ通路を通ってドスパラ横浜駅前店やたちばな書店横浜店にも寄る。 メロンブックス横浜店の6階で同人誌を大量に購入。 5階でポイント合わせの買い物をした。 新春お年玉プレゼントの応募用紙を箱に入れる。 3階に移動し、ゲーマーズ横浜店でDVD「もえたん(5)」の予約。 とらのあな横浜店でも同人誌を数冊ゲットした。 ヨドバシカメラ マルチメディア横浜へ移動。 いろいろと見てまわり、DVD-Rのメディア50枚と、HDDリムーバブルケースの一式を購入した。 横浜より帰宅する。

作業 [2008/1/8 12:49 記]

DVD+HDDレコーダーの整理をしつつ、今期の録画予約を検討する。 よく考えたらアニメ放映日のメモの更新をしていないな。 そちらも同時進行で作業することにしよう。 表を書いて戦略を練る。 録画予約に関しては、ほぼ決まった。