まなちゃん日記

2007年8月28日の日記

2007年8月28日(火) [出勤]

仕事 [2007/8/31 12:48 記]

今日は皆既月蝕ということだが、空を見ると雲行きが怪しい。 というか、いきなり雷雨になっちゃった。 会社の放送で「雷に注意して下さい」と言われてもなぁ。 と、思ったら一瞬蛍光灯が消えた。 瞬間的に低電圧になったっぽい。 自分の端末は問題なかったんだけど、ネットワークが落ちた。 これでは仕事のやる気がなくなるよ。 しばらくするとネットワークが復活したので、そこからは普通に仕事をした。 幸区の方を見たら、明かりが全然点いてない。 もしかしたら停電してるかも。

帰宅後に点検したが、自分のところでは停電しなかった模様。 後でニュースを見たら、川崎市内の一部で停電があったとのこと。 自分のところじゃなくて良かったぜ。