まなちゃん日記

2007年12月2日の日記

2007年12月2日(日) [休日]

朝の実況 [2007/12/4 12:47 記]

8:28ごろから「Yes!プリキュア5」実況。 今さらながら、火と水だってことに気が付いた。 そりゃ、相性悪いよな。 最後にまとまるのはお約束だけど。 9:00ごろから先週の「ハヤテのごとく!」を鑑賞する。 今のうちに見ないと、話が前後するかもしれないし。 そして9:30ごろから「ONE PIECE」を見る。 9:58ごろから「ハヤテのごとく!」実況。 さようなら、倉臼さん…。(違)

整理 [2007/12/4 12:47 記]

実況後、少し昼寝をする。 14:00ぐらいに起きて部屋の整理。 今回は主に古い同人誌の整理だ。 ホッチキスが錆びているコピー誌があったりして、ちょっと悲しい。 できればデジタル化してから、捨てれるものは捨てたいなぁ。 いろいろと整理していたら、Comic City in 幕張メッセ1の中止問題に関する同人誌が出てきた。 同人イベントでごたごたしている時期なので、ちょっと感慨深いものがある。 1994年11月発行って、今から13年も前の話なのかよ。 入手したときは買い専だったから、まさかスタッフという立場で読み返すことになろうとは夢にも思わなかったぜ。

コミケカタログの書籍版はコミケ67のカタログを除いてコミケ44からコミケ71まで揃った。 全部揃ったら背表紙をデジカメで録ってから捨てるつもり。 コミケ67のカタログについては、どの場所にあるかだいたいの目星が付いているんだけど、そこに行くまでが大変。 今日は時間切れということで、作業を中断した。

24:00から「林原めぐみのTokyo Boogie Night」、24:30から「堀江由衣の天使のたまご」を聴く。 その後、すぐに寝た。