まなちゃん日記

2007年11月10日の日記

2007年11月10日(土) [休日]

朝の実況 [2007/11/13 12:48 記]

8:30ごろから「流星のロックマン トライブ」実況。 ミソラちゃんの姿勢がエロすぎ。 というか、これ、完全に誘ってるだろ。 そして新キャラが実にけしからんおっぱいだ。 9:28ごろから「しゅごキャラ!」実況。 踊らないなら衣装に着替える必要ないじゃん。 というか、まさかとは思うが、大きいお友達向けなのか? うーん、どうなんだろう。 「ケロロ軍曹」を見ながら、お出かけの準備をする。

まきまき6スタッフ会議 [2007/11/13 12:48 記]

13:00から赤羽で会議なので11:30ごろに出発する予定だったが、準備に手間取り、11:45ごろ家を出た。 武蔵新城→武蔵小杉→渋谷→赤羽というルート。 両方とも乗り換えのタイミングがぎりぎりだったので、ちょっとだけ走った。 結果、赤羽駅には12:50ごろ到着。 近くのコンビニで昼飯を買い、12:55ごろ赤羽会館に着いた。 思ったより早く着くのね。 帰りはそうも行かないだろうけど。

13:00になったので、中に入る。 セッティングしていて気がついた。 プリンターを持ってきたのに、紙を忘れた…。 近くの西友で調達する。 主催も遅れて到着。 結局14:00ぐらいから会議が始まった。

打ち合わせの内容はオフレコなので省略。 昨今、同人界を騒がせているエロ表現の話でいろいろとあった。 私が理解した範囲で、ものすごく乱暴な言い方をすれば、こんな感じだろうか。

基本的には「空気読め」で終わるうちらって一体…。 もっとも見本誌チェックをするということは、責任の半分を持つということなんだけどね。 ここの主催や責任者にはその覚悟があるようなんだが、他のところのイベントではどうだろうか。 何かに流されて変な方向に向いてたりするところもあるようで怖い。

なんだかんだで21:30ごろ会議終了。 近くのファミレスで夕食をとった後、解散となった。 赤羽の終電が分からなかったので、ふるはたさんに送ってもらった。