まなちゃん日記

2006年9月6日の日記

2006年9月6日(水) [出勤]

川崎 [2006/9/9 00:44 記]

今日は定時間日なので、17:30ごろに会社を出る。 南武線で川崎に行き、ヨドバシカメラ川崎ルフロンでお買い物。 無線LANのルーターが欲しかったので、適当に見てまわる。 最初はリンクシスのWRT54GC-JPがコンパクトで家でも使い物になりそうということで狙っていた。 でも外で使うのなら、外出用に特化したものでいいような気がしてきた。 ということで、USBで電源が取れるロジテックのLAN-PWG/APRをゲット。 なにより体積が小さいことが良い。

他は適当にまわる。 1階でPIXUS 80i用の黒インクをゲット。 スタイラスを見ようと思ったら、コーナーが見つからなくてちょっと探してしまった。 エスカレーター横にある案内図で確かめようと見ていたら、ふと案内図の後にある棚の側面に目が入った。 なんだ、そこにスタイラスのコーナーがあるじゃないか。 しかし、品揃えが悪く、面白そうなものがなかったのでスルー。 地下1階でイヤホンを購入する。

ヨドバシカメラ地下1階からアゼリア方面へ。 有隣堂川崎アゼリア店で「もやしもん(2)」をゲットする。 川崎駅構内でビックカメラとSuicaを合わせたカードについての広告を配布していたので、それを一つだけもらう。 川崎にもビックカメラが進出するはずなんだけど、オープンする日が何時なのか知りたかったからだ。 が、その広告には「近日オープン」としか書かれてない。 しくしく。

川崎より帰宅する。

ルーター [2006/9/9 00:44 記]

買ってきたルーターLAN-PWG/APRについて、ブロードバンドルータ機能の設定を行う。 基本はパスワードの変更と、SSID・チャンネルをデフォルトの設定から変更、WEPの設定、接続するMACアドレスの制限。 ところが、接続するMACアドレスの制限を行うと、なぜか弾かれるようになる。 2回ぐらい登録したけど、2回とも駄目だった。 間違って入力したとは思えないんだけど…。 ま、いいや。 接続するMACアドレスの制限は保留にしておこう。