まなちゃん日記

2006年9月23日の日記

2006年9月23日(土) [秋分の日]

実況 [2006/9/26 00:34 記]

8:30ごろから「ロックマンエグゼ・ビースト プラス」実況。 そろそろ最終回なので、それなりに盛り上げようとしているのは分かる。 しかし15分は短い。 「サルゲッチュ」も、だいたい同じ。 続けて9:00から「おとぎ銃士 赤ずきん」の実況。 ふしぎな踊りとしか言いようがない。 そして、9:58ごろから「ふしぎ星の☆ふたご姫Gyu!」実況。 こっちも10月から新展開なので、最終回っぽい展開になってる。

まきまき4スタッフ会議 [2006/9/26 00:34 記]

ちょっと準備に手間取ってしまった。 予定よりかなりオーバーの12:10ごろ家を出る。 武蔵新城→武蔵小杉→渋谷→新宿→板橋というルート。 渋谷で埼京線に乗り換えようとしたら、ちょうど出発したばかりだったので、新宿まで山手線。 その後、新宿始発の埼京線に乗った。 板橋駅には13:00ごろに到着。 会場のハイライフプラザ板橋には3分ほど遅刻して到着した。

まずはサークルの申し込み状況から。 なかなか素敵な数になってるなぁ。 後でデータの精査をしないとまずいかもしれん。 カタログや打ち上げなどの話し合いをした後、私としてはメインとなる配置の話へ。 結局ステージを2つ行うのはあきらめて、3階で1ステージとする方向になった。 9月初めにそういう方向で提案したのに…。 りんさんにいろいろとアドバイスを貰い、配置を決めていく。 会場の仕切りは机を使わない方がいいとのこと。 それから、本部の作り方について、向きを考えるように指示された。 いろいろと勉強になるなぁ。 おおまかな配置が決まったところで、動線の話に。 さらに企画について話し合ったところで時間となった。

ハイライフプラザ板橋より秋葉原へ移動する。

秋葉原 [2006/9/26 00:34 記]

スタッフ会議出席者のうち、7人でゆかりに入る。 お好み焼きの量が多くて、りんさんが食べ切れなかった模様。 ゆかりのお食事券を消化する。 その後、とらのあなで適当に買い物。 ゲーマーズ本店に移動し、萌えジュースの自動販売機を眺める。 缶ジュースのある場所は売り切れとなっていたので、ちょっとあきらめていた。 が、原さんが缶ジュースのない場所のボタンを押すと、缶ジュースが出てきた。 ちょっと騙された感があるなぁ。 3回トライしてみたが、地獄少女の缶ジュースが出なくて、ちょっと悲しい結果となった。 秋葉原より帰宅する。

疲れていたので、帰宅後すぐに就寝。 スタッフ会議の議事録は明日にしよう。